※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
妊娠・出産

二人目妊娠中で抱っこ紐を探しています。初診前で不安があり、腰も痛いです。おススメの抱っこ紐を教えてください。

二人目妊娠中 オススメの抱っこ紐について
二人目妊娠が発覚し、妊娠初期です。これから初診ですが、不安な毎日を過ごしています。
一人目の時より早期にねむけ、だるさがあり、
今日は息子の通院でエルゴで抱っこしてて腰が痛くなってしまいました。待ち時間一時間近くあったため。。(椅子に座るとぐずるから立ち)
やはり一人目よりも大事にしてあげられない身体とはわかっているものの、四月からの職場復帰もあるため、
初期の流産が怖いなぁと毎日早く通院日を待ち望んでいます。。
二人目の方、特にまだ抱っこしないといけない時に抱っこ紐はどのように利用してましたか?またおススメのモノがあれば教えてください。

とりあえず今日腰をやられ、お腹も心配だし横になっていますが不安が収まりません。。

コメント

回答になっていなくてすみません(>_<)
わたしもエルゴの抱っこひもを使っています(>_<)
2人目妊娠後から上の子を抱っこひもして歩くと股関節が外れそうな違和感があり上手く歩けず、たった2~3分の所へも休みながら行かないと歩けない感じなので、今抱っこひもはしないでベビーカーにしています(>_<)

• ゆずりは

ゆずりは

私もなるべくはベビーカーなのですが、どーしてもぐずると抱っこに頼らざるを得ず困ってますー。違和感ありますよね、、わかりますー!

• 3月14日