※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
妊娠・出産

帝王切開で出産された方の退院時の状態について相談です。傷が痛くて歩きづらい状態で、歩くのが遅いです。他の方はどうでしたか?

帝王切開で出産された方!
退院するときはどういった状態でしたか?

傷がまだ痛くて歩くのにやっとだったとか
傷の痛みも和らいで普通に歩いてたとか!

わたしは歩けるけど超遅いです!
傷がつっぱってて歩きにくくてお腹押さえて
そろりそろりと歩いてます😥💦

みなさんはどうでしたか?

コメント

ふゆ

傷の痛みは術当日と翌日がピークで、それ以降は割と普通に歩いてましたよ😊⭐️

  • たぁ

    たぁ


    ありがとうございます!
    傷のつっぱりとかなかったですか?

    • 3月13日
  • ふゆ

    ふゆ

    つっぱりも多少はありましたが、看護師なので普段は術後の患者さんに痛みを逃す動きとかを指導する側だったのもあり、どの程度なら動いても大丈夫とか、どうすれば痛くないとか自然と身に付いていたのもあるかと思います😅💦

    • 3月13日
サワー

私もお腹押さえて
そろりそろりと でした😂
子宮が元の大きさに戻ってく時が、
冷汗ダラダラでスーパースローでした。

  • たぁ

    たぁ


    やっぱりなかなかですよね…
    先が思いやられます😣💦

    • 3月13日
   さち

私は2日目までは痛みがありましたが、3日目からは普通に歩いてました。
二人とも痛み止めを飲まずに過ごせたので、痛みには強い方だったと思います。

みぃママ

私は普通に歩いて退院しましたよ😅
退院した足で主人と市役所に行ったり、職場に挨拶に行ったりしました💦

ママリ

お腹押さえてましたが普通に歩けました!
しゃがんだりとかは無理でした💦