※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

週3は歯科衛生士、週2は老人ホームの清掃員で掛け持ち。扶養内超えるか心配です。

パートの掛け持ちされてる方、どんな感じで働いていますか?

4月から歯科衛生士として週3で1日は午前中のみ他の2日は9時〜17時の予定で、時給1350円、週2で老人ホームの清掃員として時給880円の4時間で働こうかなと思っていますが、扶養内だと来年あたりから103万超えちゃいますよね??

コメント

ゆー

歯科衛生士の場合、2時間休憩があります。

あぽ

103万超えても、確か旦那の方の年末調整で会社に申請して貰えば120万だで大丈夫なはずです!
うちは今年度それにしました。

• ゆー

ゆー

へぇーそうなんですかぁ!?
    ありがとうございます❗️
    その手続きって簡単なんですかねぇ?

• 3月13日
  • あぽ

あぽ

わかんないですが、うちは旦那の年末調整の時に経理の人に言えば、どうにかなったらしいです

• 3月13日
  • ゆー

ゆー

そーなんですね!
    ではやってみます!

• 3月13日
ま

wワークのパートをしていますが、主の勤務先に、もう1つの勤務先の給料を伝えて103万を超えないようにシフト調整して貰ってます。
伝えない場合は超えないように自分で調節するしかないですよね💧

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    一応伝えたつもりですが、働きだしたら改めて確認してみます!

• 3月13日