※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

旅行に行く際の準備について相談です。哺乳瓶やミルクの持ち方が分からず、アドバイスを求めています。7ヶ月の赤ちゃんで哺乳瓶消毒はしていないそうです。

来週旅行に行くのですが、最近完ミにして完ミにしてから初めての旅行で何を準備して持っていった方がいいのか分かりません😂
1、哺乳瓶何本持っていったらいいのか
2、哺乳瓶洗うスポンジ、洗剤持っていくのか(荷物がかさばる〜😭💦)
3、ミルクは缶ごと持っていった方がいいのか
など.......教えてください😂

もう7ヶ月なので哺乳瓶消毒はしていません😂

コメント

リオ

私もその頃旅行に行きました💡
哺乳瓶は4本持っていき、洗うスポンジも洗剤も持っていきました!
あと洗った哺乳瓶を乾かすための、脚付の網を100均で買ってそれも持っていきました💡
ミルクは何泊かによると思いますが、3日以内なら必要な量、1週間なら缶で持っていきます(^^)

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます!
    やっぱり4本くらいは必要ですよね😂
    乾かすためのことなど頭になかったので聞けて良かったです😳
    3日以内の旅行なので缶はいらなそうですね😊

• 3月13日
なこ

うちの場合
〇哺乳瓶三本
〇哺乳瓶洗いブラシと乳首ブラシと洗剤は持っていくか現地調達
〇ミルクはミルクストッカーは洗い物が増えるので、スティックで足りるなら道中はそれで、足りなければエコらくパックタイプだったので入れ物ごと持っていく
で3泊4日とかしてました😊
あとはお湯と湯冷ましですね、お湯は沸騰させてあっついのを入れて置いたので、旅先で作るにもあまり温度下がらず済みました!

• 🐼

🐼

哺乳瓶そのくらいは必要なのですね🤔
    そうですよね、お湯と湯冷ましもですもんね💦完ミは荷物が多くなりますね😂

• 3月13日
ひろ

1、三本あると安心だと思います!
(出先で洗うタイミングがなかったり…)
2、泡スプレーにしちゃったら1つですむので楽チンかもしれません😂
3、ミルク缶はミニ缶も出てるので飲んでいるものがあればそれもいいと思いますし
粉ミルク用の袋に必要分ほど分けたりもいいと思います❁

私は旅行ではないのですが←
よく家族の家に2、3日泊まりに
行ったりするのでこんな感じかな~と思ってます😂

旅行楽しんできてください🤗💓

• 🐼

🐼

泡スプレー😳頭になかったです!
    参考になります😊
    粉ミルク用の袋などあるんですね!知らなかったです😂
    はい😊楽しみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
みくろ

うちは6ヶ月頃に旅行に行きました。
ほ乳瓶は2本位だったかな?
ミルクはスティックタイプの物を買って少し多めに持って行きました。
うちが行ったところは赤ちゃん連れに優しい宿とうたってたところだったので、ほ乳瓶洗うスポンジや洗剤は調乳室みたいなところに流しもあり、そこでミルク作ったり洗ったり出来たので余り参考にならないかもです。
あとは使い捨てもあるようなので、使い捨てのほ乳瓶持って行ってもいいかもしれないですね。

• 🐼

🐼

宿に調乳室なんてあるんですね😳
    ほんと、赤ちゃん連れだと助かりますね!
    使い捨ての哺乳瓶あるんですね😳
    参考になります!
    さっそく調達したいと思います☺️

• 3月13日

一泊二日したときは、お値段かかりますが…使い捨て哺乳瓶、スティック状ミルク、保温ボトル(1リットル)
離乳食は和光堂のスプーン付きのやつを持って行きました。
使い捨て哺乳瓶はアカチャンホンポで売ってたチューボという蛇腹式のやつです。1つが大きめガチャポン1個分くらいの大きさです。かなり便利でした!
宿泊先でミルクをあげるときはいつもの哺乳瓶、移動中は使い捨て哺乳瓶、みたいな感じで使い分けもありだと思います!
私はいつものミルクの回数+1くらい用意して行きました!