※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yanyan88
子育て・グッズ

おしゃぶりの消毒方法とオススメのおしゃぶりについて相談があります。息子のおしゃぶりが水で抜けないため、消毒液が心配。pigeonのミッキーのおしゃぶりがお気に入り。

おしゃぶりについて質問なんですが消毒はどのようにしてますか? つけるだけ消毒で消毒していたのですがおしゃぶりの吸うところに水が入ってしまって振ったり干したりしましたがイマイチ水が抜けないので、なんだか息子の口に直接消毒液が入ってしまいそうな気がして今は水洗いだけしてます。 買い替えても全部ダメです4つあるおしゃぶりすべて水が入って抜けないです、、、。

それとオススメなおしゃぶりあったら教えてください!
洗いやすいとか赤ちゃんのお気に入りな物があれば参考にしたいです(^○^)
うちの子はpigeonのミッキーのおしゃぶりがお気に入りでチュチュ音立てて吸ってます!

コメント

asamii

うちは哺乳瓶と同じく電子レンジ消毒を洗剤で洗ったあとにしています!
ちなみにうちもピジョンのミッキーのおしゃぶり使わせてますよ(^ー^)ノ

• yanyan88

yanyan88

電子レンジ使ってたのですが消毒を電子レンジからつける消毒に変えたのでおしゃぶりもそーしてました!おしゃぶりだけ電子レンジもありですね!

• 2月20日
  • asamii

asamii

そうなんですね(*^^*)
    電子レンジ用の消毒するやつあるなら、おしゃぶりだけレンジ消毒でもいいと思います!

• 2月20日
sO-ちゃん

吸うところを押したら逆側から水出てきませんか?
うちは普通に洗剤で洗ってますが必ず水が入るので押して出してますよ〜(^^)
入ってても息子が吸うと逆側からでてきます!
多分やぶれてない限り吸うところから水が出てくることはないと思いますよ(^^)
ちなみにうちはヌークのおしゃぶりです!

• yanyan88

yanyan88

やったことなかったです!やってみますね!
    ヌークのおしゃぶりを洗剤で洗ったら泡も入ってしまってとれないんですよね.°(ಗдಗ。)°.

泡入らないですか?

• 2月20日
  • sO-ちゃん

sO-ちゃん

はいります💦
    水で洗いながら吸うところを何回も押すと洗い流せますよ〜(^^)❤︎

• 2月20日
  • yanyan88

yanyan88

そーなんですね!!やってみますねヾ(◍'౪`◍)ノ゙アドバイスありがとうございます!

• 2月20日
TERUまま

うちはコンビのおしゃぶりです!
おしゃぶりに蓋?みたいなのが付いていて、吸うところの中まで消毒できるようになってるので水が入ってもその蓋を開ければ水が出てくるので便利ですよっ!

• yanyan88

yanyan88

これ気になってました!!
    中まで消毒って安心ですよね!
    わざわざ写真まで載せて頂いてありがとうございます!
    次買うのはこれにします!!

• 2月20日
ぐります

吸うところを押すと水も抜けますよ〜

• yanyan88

yanyan88

知らなかったのでやってみますね〜!!
    必死に振り回してました笑

• 2月20日
  • ぐります

ぐります

ちなみに私はレンジでチン出来ておしゃぶりケースにもなるモノを使ってます!

• 2月20日
  • yanyan88

yanyan88

そんなのもあるんですか!!探してみます^ - ^

• 2月20日
  • ぐります

ぐります

こんなのですー。スマートポッドというらしいです。

• 2月20日