※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
妊娠・出産

つわりで苦しんでいますが、助けを求める方法が分からず困っています。何を食べてもムカムカしてしまい、お風呂や匂いもつらいです。どうしたらいいでしょうか?

現在、妊娠5週目です。
先週からつわりが始まり、吐き気がします。
けれど、上の子が居るのでゆっくり休めるはずもなく…実家は30分ぐらいのところですが共働きだし、助けを求めても何をしてもらえばいいか分かりません。
けれど、夕方からしんどくなってきてます。夕飯の準備は出来てますが、お風呂までがしんどくて…匂いもダメだし、ご飯は何とか食べる様にしてます。
何を食べたらスッキリするとかもう忘れてしまいました…

つわり中って何食べてもムカムカしてましたかね?寒いしムカムカするしで…よろしくお願いします

コメント

あや

つわりの時は、ほんと匂いに敏感で外にも出れなかったし、ご飯見るだけで吐きそーになってました笑

• あやさん

あやさん

ですよね…布団や枕の変な匂いまでが敵です

• 3月13日
  • あや

あや

でも初期は。うってなるくらいで、吐きはしませんでした!でも後期づわりは吐きました笑笑

• 3月13日
  • あやさん

あやさん

吐いて楽になるなら良いんですが、私も吐きはしませんがムカムカです。子供のウンチのおむつ替えとか地獄です

• 3月13日
  • あや

あや

あーやばそうです!笑
    つわりほんといやですよね泣

• 3月13日
ぽめら

つわりしんどいですよね…😣💦
ご実家のお母様などは夕方には帰って来られるのでしょうか?帰って来られるのであれば、息子さんをお風呂に入れてもらう、ごはんを作るのも難しい際は作ってもらう、などお手伝いを頼んでみるのはいかがでしょうか?💦

生姜がつわりのムカムカに効くらしく、私は岩下の新生姜とごはんで何とかしのいでたりもしました💦

上のお子さんがいるとなかなか難しいと思いますが、あまりご無理なさらずお身体大事にされてくださいね😭

• あやさん

あやさん

夕方には居ますが、母も夕飯作ったりでなかなか呼びにくい状況です…ですが、おかず貰ったりとかはお願いしようかなぁと思いました。
    お風呂も…頼めるなら頼みたいです…😓

生姜が効くんですね。岩下の新生姜聞いたことあります。
    買って来ようと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 3月14日
  • ぽめら

ぽめら

そうなのですね😣今はご無理なさらず、頼れるところはたくさん頼って良いと思います!
    私も来週から2週間ほど実家へ帰ろうと思っています😌

新生姜、ぜひ食べてみてください😊✨

お互いつわりが早く終わりますよう…!!

• 3月14日
  • あやさん

あやさん

そうなんですね!帰りたいんですが実家が寒いので風邪引きそうで…😨

早く終わって欲しいです…

• 3月14日
  • ぽめら

ぽめら

うちも実家寒いです😂💦エアコンの温度上げまくってます😂

ほんとですね😭💦

• 3月15日