※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。【ベビーアムール】Bebamour 抱っこ紐を使っている方の意見を聞きたいです。赤ちゃん目線とママ目線での感想や、他のおすすめメーカーがあれば教えてください。

3カ月の育児中です。抱っこ紐の購入で迷っております。知人からのオススメで【ベビーアムール】Bebamour 抱っこ紐 人気 ベビーキャリアー を検討中です。こちらを使っている方はいらっしゃいますか? 赤ちゃん目線(例えば座りやすい、安定感がある…)、ママ目線(抱っこ紐が使いやすい、または使いづらい…)などご意見をお聞かせください。もしくは、別メーカーでおすすめがあれば教えていただければうれしいです。

コメント

ともか

使ってます!

お尻をポンっと乗せられるので、とても安定して座れています🙆‍♀️💕
ただ、腰に当てるパーツはほぼ機能せず、子供が大きくなってくると腰が痛くなりやすいと思います😂💦

7キロの娘ですが、既に痛いです。笑

エルゴも持っているのですが、それと比べると、前向きにも吸われるし、お股部分が布でキュッと持ち上げられないので、オムツかぶれの時に重宝しました。

ポケットも長ザイフ、携帯が入ったり、オムツ2つとお尻拭きが入ったりするので近場のスーパーに行くのには便利です👍✨

ただ、前屈みになると紐の性質上、ズズッと緩んできたりするので、体重が重くなってくると危なく感じる事が多くなりました。

そのため、少し高いですが、ポルバンのヒップシート付きの抱っこ紐をオススメします😂💦
抱っこ紐を袋に収納できますし、安定性抜群です🙆‍♀️✨

• たーちゃん

たーちゃん

投稿ありがとうございます😊
    なるほど、赤ちゃんのお股部分にストレスがないのは魅力的ですね。
    早速ポルバン検索しました。先々考えると体重が重くなっても安定感がある方がいいな、と思っているところです。メーカーもたくさんあり分からなかったのですが、実際の声を聞くことができ大変参考になります!
    お忙しいところ投稿ありがとうございます(^^)

• 3月14日