※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのプレイマットについて教えてください。購入時期や大きさ、素材、お昼寝に必要な布団、ベビーサークルの必要性など初めてのことで不安です。アドバイスをお願いします。

プレイマットについておすすめ教えてください🙇‍♀️
もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいます。
そのうちずり這いし始めたり…という時のためにちょっと早く知りたくて💦
今戸建てでずっとリビングで過ごしてます。
できればそのうち2階に寝て、日中はリビングで、と分けたいとは思っています。
今は私もリビングにマットを敷いて寝ています😣
ベビーアムールというベッドインベッドで寝かせています。
リビングには元々敷いていた布のジョイントカーペットがあります。厚さはそんなにありません。

・いつ頃買うのが良いのか?
・大きさはどれぐらいの物が良いのか?
・その中でお昼寝とかもさせるとしたらお布団も必要なのか?
・素材はどんな物が良いのか?
・ベビーサークルも一緒に買った方が良いのか?その場合ベビーゲートにもなるような物とかもあるのか?

などなど、色々初めてのことで知らないことだらけです💦
これ以外にもこういうとこ見た方が良いよとか、気をつけた方が良いよとか、ありましたらお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はる

楽天のハピネス1号店の10000円くらい(今は分かりませんがお買い物マラソンのときの値段)

←120*160*4 サイズです

のずり這い頃から使ってます!
バスタオル敷いてねかせてます。結果的に転がってるけど。

親も一緒に昼寝できて良いですー!

自由に動いてもらいたかったので、キッチンにゲートつけてるだけで、マットの周りにサークルはないです。
テレビの周りはサークルで囲ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!✨
    Carre bebeっていうクッションマットのことですかね😊
    1枚で使われてますか?
    身長170cmあっても一緒にお昼寝できるでしょうかね...🥹
    テーブルなどは囲わずそのままですか?

    • 8月9日
  • はる

    はる

    ですです!はい一枚です!

    掃除の時1枚が楽ですし、そのうちうろちょろするので、これ以上大きくても意味なかったなと思います笑

    パパ175はよく寝てます笑。

    ローテーブルは登るので、テレビを囲ってるサークルの中に入れてます!笑。
    サークルはタンスのゲンのやつ。
    サークルをガンガン動かすので、ローテーブルはストッパーの役割にもなってます笑。。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに掃除する時何枚もあったら邪魔ですよね💦
    確かにそれぐらいで丁度いいかも!
    175の方もよく寝てると聞きとても安心しました🤣🤣

    場所的にテレビみ、ローテーブル、プレイマットて感じですかね😳
    うちはテレビ、リビング、ローテーブルて感じなのでそれは難しいかもですよね🤔
    タンスのゲンの色々ありますが9999円の木のやつでしょうか?😆

    • 8月9日
  • はる

    はる


    たしかにうちはサブでローテーブル使ってたから退避できましたが、、ご飯食べるテーブルだと厳しいですね、、!

    はい!そちらです!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね...!
    何か色々考えてみます🥹✨
    タンスのゲンのサークルも色々見てみます!
    ご親切にありがとうございました🥰

    • 8月9日