※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyuyuyu
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2週間。10倍粥は食べてくれるが、野菜は不明。この状況は普通。続けていれば慣れる。進め方に悩んでいる。

離乳食について
5ヶ月になってまもなく離乳食を始めてはや二週間。10倍粥はなんとなく食べてくれてますが、野菜は食べてるんだか分からない感じです。
離乳食始めてまもなくはこんな感じなのでしょうか?このまま続けていけば離乳食になれてくれますかね?!これからどう進めていけばよいか悩んでます。

コメント

deleted user

初めまして!
離乳食始めて3週間目です。

息子もやっと最近口からべーっとする事も
少なくなってきましたよ〜
少しずつ慣れてくると思います!

スプーンに少量ずつあげると
食べやすいみたいでよく食べます☺️

  • yuyuyuyuyu

    yuyuyuyuyu

    なれてきますよね!引き続き頑張ってみます!ありがとうございました❗

    • 2月20日
aitr

こんにちはヽ(*^ω^*)ノ
私も同じような感じです(´._.`)

自分から手を伸ばしたり
欲しそうにする訳でもなく…(´・д・)
スプーンが近付いて来たから口を開けて食べてるって感じですよ😭
食べさせられてる感がすごいです😰
このままでいいのかなと思いながら
離乳食続けてますが…(*´・ω・)

まだカボチャとお粥しかあげたことがないのですが
お野菜はどんなものをあげていますか?!

  • yuyuyuyuyu

    yuyuyuyuyu

    ありがとうございます🎵
    野菜はニンジン、キャベツ、ほうれん草です。カボチャやじゃがいもも始めようと思っています!

    • 2月20日