※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイカラ
お仕事

育休明けの異動で、遠くて一人事務の仕事になりました。時短希望も伝えたけど、他に空きがないと言われて困っています。保育園も決まっているのに、泣きそうです。

来月から復帰です。
本日育休明け異動の内内示が出ました。

なんと、1時間20分→2時間と遠くなる上に、一人事務だと。

時短希望も伝えているのに、「他に空きがないから。」と言われました😖

取り敢えず、こなす自信が無いと伝えて、返答待ちです。これって肩たたきでしょうか?

保育園も決まっているのに。。
折角正社員になったのに。
泣きそうです。

コメント

あっくんママ

育児を理由にした、不当配置換えって、訴える対象になるような。
あまりにヒドイですね!!

  • ハイカラ

    ハイカラ

    何だか私がワガママ言ってるような気さえしてきた所でした。
    ひどいですよね!

    残業も休日出勤も出来ないと伝えても「経験豊富だから大丈夫」などと訳わからない事を言われまして。

    妊娠中も、時短OK、業務量はそのままで切迫早産→休職だったんですよ。

    全く変わらない会社です。
    明日雇用均等室に相談しようかと思っています。

    • 3月13日
ぽちたま

認可園なら、ここでやめてしまうと退園の可能性があるので一旦復職して、復職証明を提出してから転職はどうでしょう???

  • ハイカラ

    ハイカラ

    退職したい気持ちは山々ですが、資格職でもなく、アラフォーでは転職は厳しそうだと思っています。
    向こうの思う壺も癪ですし。

    そんなに難しい事を希望しているのかと悲しくなってきました。
    何とか穏便に済ませたいんですけどね〜。

    • 3月13日
はじめてのママ

とりあえず復帰し少しずつ圧をかけます😂