※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

支援センターで、お母さんが1才の子供の口を拭いている様子について、マナー的に問題があるのか疑問があります。その行動が適切かどうか知りたいです。

私のモラル不足なのか恥ずかしながら教えてください。今日支援センターに行ってきた話です。

1才くらいの男の子がブーっと口でしてるのに対してお母さんが少し過剰気味にブーしないの!って言いながらタオルで必死に口を拭いていました。

マナー的に良くないし汚いから止めていたのでしょうか😥?
こんなに小さい子はよくブーとやって遊んでいますし、そこまで過剰にやめさせる理由が分からなかったですが、理由があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

Himetan❤️

ヨダレも垂れますし周りにもヨダレが飛ぶので辞めさせますよ!
他のママさんやお子さんの迷惑にもなりますし😅

ゆーみん

家とかでやるなら良いですが、外ではやらないようにさせますよ💦
特に支援センターなどのたくさんの人が集まるような所なら、衛生的にも…
私はマナーとまでは言わないし、こどもはブーって楽しくてやってる場合もあるのですが、大人がツバ吐いてるのと同じと考えます🙂

AAA

家だと自由にさせますが支援センターであれば周りのママさんに気を遣って止めてます💦
まだまだヨダレも多いのでぶーっとした瞬間にヨダレが床に………
その床を他の子がハイハイすると思うと……………
拭かずには入られません😭

逆に何もせず放置してるママさんを見ると、もう少し気にしてください😭と思ってます💦