※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が便秘っぽくて心配。便秘は5歳までなりやすいと聞いた。ミルクと母乳を飲んでいるが、うんちが出ない。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の娘がいるのですが
娘が、おととい量まあまあの黄色うんちを1回だけしたっきり便秘っぽいのかそっから1度もうんちをしてません。
(おしっこはちゃんと出てます。)
うんち出なくて機嫌悪かったのかなかなか泣き止みませんでした。
Googleで調べたら
『便秘は5歳くらいまではなりやすい』
と書いてあったのですが本当なんですかね??
すごく心配だし不安です。。。
混合なのですが、ミルクと母乳はよく飲みます。
“の” の字でお腹さすったり両足あげてお腹の方に優しく押したりしてるんですがそれでも出ません。
うんち出る方法とか知ってる方ぜひ教えてください😭💦

コメント

ふー

5日出ないなら便秘だから病院来てて言われたのでまだそこまで気にしなくて大丈夫なきがしますよ

• A

A

まだ3日目なので5日経っても出なかったら病院行ってみます!ありがとうございます!

• 3月13日
ゆき

便秘はなりやすいですよね( ˊᵕˋ ;)💦
苦しそうなのも見てて辛いものです…
私の娘が便秘になった時混合だったのですがミルクを変えてみたらめっちゃでる!!笑
娘はほほえみが便秘になってしまって合わなかったのですがはぐくみを飲ませたら今度は下痢気味、、
結局、和光堂のはいはいで落ち着いてました☺️

• A

A

ミルク変えるって方法があるんですね!
    病院で飲ませてた
    すこやか を今もずっと飲ませてます!

• 3月13日
  • A

A

ありがとうございます!!

• 3月13日
グレコ

ミルクを変えてみてはどうでしょう?
うちの子も新生児の時3日でなくて綿棒浣腸でもだめで心配だったので、すこやかからE赤ちゃんに変えてみたら出ました!
アイクレオも便通良くなるらしいですよ☺️

• A

A

綿棒浣腸は何かベビーオイルとか付けてやった方がいいですか??
    病院で入院してたときからずっと今も すこやか です!
    E赤ちゃんとアイクレオ探してみようかな。。。

• 3月13日
  • A

A

ありがとうございます!!

• 3月13日
さあ

うちも1ヶ月の時に2日ほど出ないことがあり、その時は綿棒浣腸しました。その直後大量に出ました。
2ヶ月の時にも1週間出なかった事があり、予防接種の時に先生に聞いたところ、おっぱいの飲みも良く、機嫌が良ければ様子見。4日出なかったら綿棒浣腸、1週間出なければ病院に連れてきてと言われました。
どうしても気になるようであれば、病院に連れて行って診てもらうと安心するかもです☺️

• A

A

5日くらい出なかったら病院行ってみます!

• 3月13日
  • A

A

ありがとうございます!

• 3月13日
まあこ

娘もその時期に急にうんちの回数が減り、不安になって1ヶ月検診で先生に聞いてみたのですが、腸が成長している証拠と言われました☺️

5日くらい出ないと便秘みたいなので病院へ行った方が良いみたいですが、2〜3日なら大人と一緒で全く問題ないそうです👌

早く出ると良いですね🍀

• A

A

明日また様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 3月13日