※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
お仕事

産休・育休まであと4ヶ月、お局様から新しい仕事を押し付けられてキツくて辛い。若い独身の同僚もいるのに、なぜ私だけ?仕事と悪阻、切迫で大変。技術職で日々勉強、休日も勉強しているが、キツさが増してきている。給料をもらっている身分で愚痴っていいのか悩んでいます。

産休・育休まであと4ヶ月くらい…
なのに職場(お局様)はどんどん新しい仕事を押し付けてくる(T_T)
新しいこと覚えて!みたいな感じで…

もちろん仕事だし、ちゃんとやるけど、なんで私ばかりなんだろ?て思っちゃう。私より若くて独身の子たくさん居るのに…ちなみにまだ悪阻あるし切迫で薬飲みながらの仕事。

医療技術職で新しい事を覚えるにしても1日、2日じゃ無理な仕事をしています。件数を重ねて技術取得しないといけないので終業後に職員をデモにして練習や勉強会。休日も子育ての合間に家で必死に勉強してます。

もうだんだんとキツく、辛くなってきました(T_T)
でもそれを愚痴るのはお給料をもらっている身分だし甘えなのかな?

コメント

チャン

臨床工学技士です。
医療技術職は業務も幅広いですし、出来てナンボ!!なので大変ですよね。子供がいなくても大変なのに、お腹に赤ちゃんが居て、子育てもしながら…本当に尊敬します·͜·ೢ ⋆*

職場や家庭の事情があると思うので簡単に『お休みされたら?』とは言えないですが…お身体が心配です(´• ̯ •̥`)

  • kana0614

    kana0614

    ありがとうございます!
    私は臨床検査技師でエコー検査をしてます。人手不足で休みもなかなか取れず早出や残業も多く、妊娠してから疲れやすいし毎日クタクタです( ; ; )
    なんとか頑張りたい気持ちはあるのですが難題が多くてめげそうです。でも給料が出て産休・育休がもらえる分耐えないといけないですよね…

    • 2月20日
住林

わぁ‼︎今の私の状況に似てますΣ(゚д゚lll)医療系専門職として働いていますが、来年度の事業担当者を決めるとき、リーダーを私にお局さん(アラヒィフ未婚)が押し付けつてきました‼︎妊娠してるんで…って話をしたら、それが何なの⁉︎って軽くキレられました。。
その他もいろいろ仕事振られ、現在私は切迫で自宅安静中です*\(^o^)/*笑

めちゃくちゃ気を使って欲しいとは思いませんが、少しくらいは業務を減らすなど考慮して欲しいもんですょね。・゜・(ノД`)・゜・。

  • kana0614

    kana0614

    お局様は50代の方で結構気が短く厳しい方。まだ患者さん1〜2回か経験ない検査とかに対して「時間がかかり過ぎ!」ってベテランの人と同じペースでやるよう言われてしまいました…初心者には絶対そんなの無理です(T_T)
    周りは独身ばかりで妊婦の大変さを理解してもらえないので患者さんの介助とか車椅子への移動とかも全て1人でします。
    ホント薬飲んでてもお腹痛くて全く効きません。頭の中、仕事のことばかりで上の子達にもイライラしちゃうし、お腹の子のことなんて全く考える余裕のない日々です(T_T)

    • 2月20日