※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

最近旦那と喧嘩ばっかりで解決しなくて精神的にまいってきました。お金…


最近旦那と喧嘩ばっかりで解決しなくて精神的にまいってきました。お金のことに
なると怒るかキレるので話し合いにすら
なりません。
昨日も喧嘩し、私が泣いていると
「泣くなよ!ムカつくな!!!」と
言われてしまいました💦
旦那に、何しても楽しくない
ぶっちゃけ幸せって感じないと言われ
私も出来る限り頑張ろうと思いパートを
はじめました。しかし扶養内なので8万くらい
しか稼げなくて、旦那に「もっと給料いいとこで
働けよ」と言われました。
なので、「じゃあ私が扶養から外れてもっと稼いで15万くらい稼いだら、幸せになる?」と聞くと
「それは、わからん」と言われました。
私が子供連れて出て行くねと言うと
「出て行きたかったら出て行けばいい」とまで
言われます。みなさんならどうしますか?
今気持ちが不安定で何に対しても
やる気が起きないです💦

コメント

257

そんな旦那とは離婚します。
一生幸せになれませんよ。
もっと子供と自分を愛してくれる方のほうが自分も幸せになれますよ。

  • ムーミン

    ムーミン

    コメントありがとうござます😂
    あと一歩が踏み出せなくて、、、
    どんどん一緒にいても
    ストレスにしかなってないと
    気づきはじめました😢

    • 3月13日
いち

お子さんまだ小さいのに働きに出て、大変ですね。
旦那さんとは金銭面で揉めているのでしょうか?旦那さん、生活費を出してくれないんですか?

旦那さんが幸せと感じないのと、主さんが働きに出るのと、何か関係があるのでしょうか?

なぜ、喧嘩ばかりなのか、原因がよくわかりませんが、旦那さんも出て行きたかったら出て行けと言っているのであれば、お互い冷静になるために一度距離を置くのもアリなのかなーと思いますが…実家など、頼れるところがあればの話ですが…

  • ムーミン

    ムーミン

    コメントありがとうござます😊
    生活費含め全て旦那が管理していて
    私はお小遣いありません。
    携帯代と言われ渡されたお金の
    おつりくらいですかね
    パートの給料をごまかし
    少しですがお金を貯めて行こうと思ってましたが、先に限界がきてしまいそうで、、、
    借金は無いのですが
    支払いのお金などが足りないそう
    です💦

    • 3月13日
  • いち

    いち

    旦那さんは何をそんなにたくさん使ってるんでしょう?
    それとも、本当に切り詰めてもぎりぎりの状況なのか…
    扶養枠を超えて働くとその分税金等の出費も増えますし、働けばお金が増えるかというと、微妙なところですしね。
    子育て大変なのに、お小遣いもないとストレス発散もできないですね😢

    旦那さんとの関係悪化が金銭面だけが原因なのであれば、義両親に相談して、一度金銭面の見直しをしてみるのもいいのかなと思います。
    ただ、義両親に勝手に相談したと旦那さんがさらに怒りそうな気もしますが…
    もう関係の修復は考えていないのであれば、思い切って家を出るしかないですかね。実家がないのであれば、ある程度の貯蓄はないと厳しいかもしれないですが…

    • 3月13日
  • ムーミン

    ムーミン

    ありがとうございます😭
    そうなんですお小遣いも
    なければ、息子に新しい
    洋服も買ってあげれません💦
    旦那とまた話をしたら
    扶養内で働けばいいよと
    言われたので、頑張ります!
    この間義母に相談のLINEをしたら
    既読もつけず、そのまま
    旦那に電話が来て、その後
    怒られました。相談というよりは
    チクろうと思います。
    旦那の父は怖いので、心強いです
    色々考えて下さりありがとう
    ございました😭

    • 3月13日
エム

毎日お疲れ様です。☺️
旦那さんももう少しmtmtさんの気持ち察して欲しいです。
育児って男の人はわからないと思いますが24時間一緒にいて本当に大変だし精神的にも疲れます。なのにほかにお金のこととか気に病むものがあればもっと辛いですよね😂
給料いいところで働けってそれならあなたが仕事してるんだからもっと稼いできたら?と思ってしまいます。
育児とフルで働くってどれだけ大変か分からないんですね。旦那さんお休みの時にお子さん一日見てもらったらどうですか?
ほんとに大変だってわかりますよ。
うちはお休みの日ほぼ育児やってもらいます。その度にいつも大変なんだね。。お疲れ様!って言ってくれます。

  • ムーミン

    ムーミン

    コメントありがとうござます😊
    そうですよね泣
    出産直後から毎日お金ないお金ないと言われていたので
    働きに出たのに、感謝も
    してくれないです。
    mtmtの仕事なんか単純作業だろ
    なんでそんな疲れるかわからんと
    言われ、頭おかしくなりそうです
    私が仕事で旦那が休みの時に
    少し見てもらったのですが
    奇跡的に全然くずらなかったみたいでたぶん、子育てなめてます。
    お疲れ様と言われるの少し
    憧れます😭

    • 3月13日
  • エム

    エム

    そしたら旦那さんがお休みの時にmtmtさんが出かけて丸投げしましょう。☺️
    うちも旦那の給料少ないですが逆にいつもごめんねって言ってくれます。私こそ落ち着いたら働くからねって言うくらいです。
    単純作業でもお金が入るのを感謝しないんでしょうか。。ちょっと旦那さんの考えがずれていると思います。

    • 3月13日
  • ムーミン

    ムーミン

    私も最初はそうでした。
    いつもごめんねと言われていたの
    に😭
    私の周りも旦那の考えおかしいと
    言ってます💦

    • 3月13日
  • エム

    エム

    もし話しても分からないのなら少し距離をあけて実家に少し帰ってみては?そしたら家の家事と仕事自分でやってmtmtさんの大変さ少しわかるのでは?😂

    • 3月13日
ふゆ

なんでキレてるのかがわかりませんが、会社をしていることもあり、うちもお金は旦那管理です。
貯金額も知りませんし、毎月の収入も知りません。ですが、喧嘩になることはないですよ。
お金が無くて怒ってるのでしょうか?
幸せじゃないから怒ってるのでしょうか?
お金が無くて怒ってるなら稼いでくれば解決ですが、なんで怒ってるのか分からないと対処のしようもないですよね。

  • ムーミン

    ムーミン

    コメントありがとうござます😂
    収入は低く20万くらいと
    言われてます。
    怒ってる?と聞いても別にと言われ
    じゃあ怒ってないのにそんな態度辞めてくれん?と言っても
    これが普通と言われてしまいます
    お金の面で足りなく
    イライラし当たってきます

    • 3月13日
®️

お子さん小さいのに本当にお疲れ様です💦

離婚はなるべく避けたいですよね💦❓
でも距離を置くのに一旦ご実家に戻ってみるとかどうでしょう💦
ただし生活費は出してもらう。

結婚するって決めて子供も授かったんだし、責任は果たして欲しいですよね😿

すみません。答えになってなかったら💦

  • ムーミン

    ムーミン

    コメントありがとうござます😊
    離婚とまでは行かないと
    思ってたんですが、
    やっぱり性格は治らないし
    毎日辛いです💦
    実家は無いので頼れません😂
    本当に責任果たして欲しいです
    義理両親はとても優しいので
    相談してみようかなぁとも
    思います😢

    • 3月13日