※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ピカピカ
子育て・グッズ

4月の出産予定ですが、長袖のベビー服は必要でしょうか?4月からの場合について教えてください。

4月の初めに出産予定ですが、ベビー服の肌着含めて長袖はどのくらい必要ですか?一通り揃えたつもりが、全て半袖でした…
長袖は4月からの場合必要ですか?

コメント

長袖いると思います💦コンビ肌着とか長肌着って長袖じゃないですか??うち5月半ば産まれでしたけど、7月くらいまで長袖でしたよ‼

• 毎日ピカピカ

毎日ピカピカ

ええ〜!!そうですか!!早速揃えます!7月過ぎたら半袖ですね?その頃でもまだ新生児用って着れるのですかね?

• 2月20日

退会ユーザー

8月は半袖のボディ肌着に半袖カバーオールを着せてました。うちは涼しいところなので、7月はエアコンつけたりもするので半袖肌着に長袖の薄いカバーオール着せてたときもありました!
    新生児用とは短肌着ですかね?私は2ヶ月くらいから短肌着は着せずにボディ肌着ばっかり着せてました。夏からはメッシュのボディ肌着を着せてました。長肌着は足が出るからほとんど着せなくて、コンビ肌着は部屋着というかパジャマ代わりに4ヶ月頃まで着せてました。コンビ肌着とか新生児のは50サイズ、50~60サイズ、50~70サイズがあるので70までのやつなら半年くらい着れる子もいますよ✨50はすぐサイズアウトしました(´Д`)半袖の肌着ならボディ肌着がいいと思います。長袖ならロンパースがいいですよ(*^^*)

• 2月20日
  • 毎日ピカピカ

毎日ピカピカ

ロンパースにボディ肌着… あまり馴染みの無い名前です。。不勉強でした!!Σ(゚д゚lll)
    色々あるんですね!もっと調べてベビーちゃんが快適に過ごせる様に準備したいと思います!詳しく書いてくださりありがとうございます(≧∇≦)

• 2月20日

退会ユーザー

ロンパースとかボディ肌着はお股がボタンでとめれる、ハイレグみたいになってるやつですね!本当に夏の暑いときはこれ一枚でも部屋の中ならOKだと思います。最初の2ヶ月くらいはそんなに動かないので短肌着にコンビ肌着、寒い時や外出するときはもう一枚カバーオールを上から。2ヶ月以降からはボディ肌着にロンパースでいいと思います✨雑誌とかアプリのサイトとかに着せ方とかありますよー👍

• 2月20日
  • 毎日ピカピカ

毎日ピカピカ

なるほど〜!(*^^*)
    着せ方見てみます!
    なんか着た姿にまた可愛くて興奮しそうですね!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 2月22日
えっちゃん´ω`*

新生児は大人より1枚多く着せるので、長袖も必要です(*^^*)
息子は6月生まれですが、しばらく長袖でした(๑•᎑•๑)
「赤ちゃんの肌着と洋服の着せ方」というサイトに時期によっての着せ方があったので、よければ見てみてください(^^)

• 毎日ピカピカ

毎日ピカピカ

ありがとうございます!
    長袖、必要ですね!気づいてよかったです〜(*^o^*)
    早速揃えます!

• 2月20日
  • えっちゃん´ω`*

えっちゃん´ω`*

でもあまり買いすぎると、成長によってすぐ70になったりします( ´△`)
    近くにベビー服のお店があれば、生まれて様子を見ながら足していくかんじでも大丈夫だと思います(^^)
    あとベストを1枚買っておくと調整できて便利です★

• 2月20日
  • 毎日ピカピカ

毎日ピカピカ

なるほど〜!様子を見ながらの方が無難ですね。ベスト!そういう時に活躍するのですね〜(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 2月20日
かっかち

今4ヶ月ですが、新生児の肌着は余裕で着れてます( ´ ▽ ` )ノ
4月はまだ肌寒いので、長袖いると思います!

• 毎日ピカピカ

毎日ピカピカ

良かった〜!安心しました!!!半袖もちゃんと着れますね(*^^*)
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 2月20日