※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

無能な旦那の話しです。私の心が狭いのでしょうか?おとといから8ヶ月の…

無能な旦那の話しです。私の心が狭いのでしょうか?おとといから8ヶ月の息子が鼻風邪をひいていて、鼻詰まりがひどいせいか日中もずっとぐずぐず、抱っこしてもぐずぐず…耳鼻科に鼻水を吸引してもらいに行こうと思い旦那にも一緒に行ってほしいとお願いしました(今の時期はいつも以上に耳鼻科が混んでいるため、待ち時間が長く息子も飽きてしまうため)そしたら、1時から美容院なんだけど?行くなら朝一で言ってよと。息子がぐずぐずで、私はひと時も離れられないのに、自分は呑気に美容院ですか。別に美容院行くなとは言わないけど、息子がぐずぐずなのに平然と出かける旦那の神経を疑います。ほんとに呆れます。結婚に向いてないとは、まさにうちの旦那だと思いました。

コメント

naochan

旦那の神経、私も疑います。
こっちは美容院だってろくに行けてないのに…逆に今日1時に美容院行くって言って欲しいですよね!

• ちる

ちる

共感して頂きありがとうございますm(_ _)mこっちは半年も美容院行ってないのに…息子のことより自分のことなんだなと改めて思いました(´゚ェ゚)

• 3月13日
  • naochan

naochan

男ってそーゆーものなのですね💦うちの旦那も自分のことばっかり…私は発狂しまくりで鬼嫁なってます👹

• 3月13日
  • ちる

ちる

男と女のちがいですねっ( ¨ )‼︎‼︎私は出産してから旦那の嫌なところばかり目に付いて、好きという感情すらないです(笑)同居人と割り切ることにしました(笑)

• 3月13日
  • naochan

naochan

え〜私とまったく一緒😳‼️嫌なところばっかりでむしろ嫌いです(笑)それ言うとショック受けて機嫌とってきますが💧
    同居人でも迷惑なので実家に帰りたいんですが帰してくれません(笑)

• 3月13日
  • ちる

ちる

わかりますわかります‼︎‼︎都合よく機嫌取ってきて、更にイラッとしますよね( ̄‥ ̄)旦那が夜勤のある仕事なので、旦那がいない日はかなりの頻度で実家に避難してます♡

• 3月13日
ぱんだ

全員が全員ではないですが、男と女の感覚って全然違いますよね。
鳥でも飼ってる感覚なんですかね。
風邪?そんなことにも気づかなかった的な。
死ぬわけじゃないし、明日でも良くない?鳥さんの病院のために飲み会断るなんてありえないっすよー的な感覚なんですかね。
(鳥さん例えで変ですが。笑)
財布とりあげちゃえ!です。

• ちる

ちる

共感して頂きありがとうございますm(_ _)m本当に鳥でも飼ってる感覚なんだと思います(笑)息子のことより自分のことって感じです。もう呆れたを通り越して、笑えてきます٩( ᐛ )و

• 3月13日
いつき

うーん😓

旦那さんのお休みが
どの程度あるのかにも
よりますよね😲

美容院も予約しないと
行けないですし…💦

ちるさんが、運転できなくて
1人で病院に行けないとか
ならわかりますが…😅

• ちる

ちる

コメント頂きありがとうございますm(_ _)m確かにそうですよね(*;-;*)私も若干気持ちが小さいのかなとも思いましたが、せっかくの休みなのは分かるけど別にこんなに息子がぐずぐずしてる時に出かけなくてもって思ってしまいました。

• 3月13日
  • いつき

いつき

ちるさんのお気持ちも
    分かります‼️

私の旦那さんは
    月に4日しか休みが
    ないので
    基本的に旦那さんの用事を
    優先してます😅💦

それでも、事前に私と約束してたら
    ちゃんと守ってくれるので
    お互い譲り合いかなって
    思ってます😆

• 3月13日
  • ちる

ちる

お休みが4日しかないのは辛いですね(゚-゚;)私の旦那は8日はあるのに(笑)
    譲り合いも大切と思ってますが、どうしても子供が絡むと許せなくなってしまうというか…休みの時くらい、しかもこんなクズってるのに一緒に見てくれてもよくない?と思ってしまうんです。きっと私の気持ちが小さいんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月13日
琴子

気持ち分かりますが
私は2人目が生まれた頃から
なんか旦那がどうでもよくなってきました😂
こどもを病院に連れていくのも1人の方がいいー
休みの日も旦那がいない日の方が楽ー
やりやすいー
って思ってしまうようになってきました💧
昔は主さんみたいに思ってたんですけどね💦

• ちる

ちる

コメントありがとうございます!
    旦那に期待しすぎなんですかね(゚-゚;)期待するから裏切られるんだし、最初から期待しない方がいいかなと最近思いつつあります。私も琴子さんのように割り切って生活できるようになりたいです。

• 3月13日
 るるい

うちの夫はその倍にすごいですよ(笑)
日曜日朝から息子が吐いてぐったりしてて。。ねんね。。。とか細い声で言いながらずっと眠ってる状態。
日曜日なので緊急で診てもらえる病院へいこうとおもい、なんかあったらやだから家にいてねっていったら。。
え?俺風呂入りにいこうと思ってたんだけど。いってもいい?って聞いて来ました。
こんなぐったりしてるのになんかあって連絡つかなかったらどーすんの?って怒っても
行くと言わんばかりの言い訳やらなんちゃらいってるんで好きにしろっていってあたしはでました。
帰ってきたら居ませんよ😒
こんなことざらです。なのにちょっと頭ごつんって大泣きしてるときその場にいないと人相変えて何やってんだー??何した?と怒鳴り付けてきます。
自分がそーいった場合は大丈夫!すぐ直る!といってしらーっとしてます。
ふざけた旦那はここにもいますよ😅

• ちる

ちる

コメントありがとうございますm(_ _)m風呂入り…なかなかですね(笑)まさにうちの旦那と一緒です‼︎‼︎ちょっとのことでぴーぴー騒ぐくせに、肝心なことはそっちのけです(°_°)男ってなんなんですかね‼︎‼︎

• 3月13日
  •  るるい

るるい

風呂入りって自宅ではなく銭湯にいったんですよ(笑)理解できます?😅
    男は単細胞ですがうちの夫は人に厳しく自分に甘いくそったれです😒
    世の中のできた夫が羨ましい‼️

• 3月13日
  • ちる

ちる

銭湯…家の風呂でいいやん✋って思いますね(笑)別にこんな時わざわざ銭湯行かなくてもよくないですかね(T-T)
    そもそもうちの旦那は結婚に向いてないんだと思いました‼︎‼︎家族のことより自分のこと‼︎‼︎自分優先‼︎‼︎ATMと思って割り切りたいけど、稼ぎも同じくらいだしATMにもなりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

• 3月13日
  •  るるい

るるい

ほんと家の風呂で足りるだろ?わざわざ子供がぐったりしてるのに行く理由がわかりません。
    帰って来てもちょっと遊んで寝室にですよ。
    いないものとおもって接してます。
    あー。うちも一緒!稼ぎ同じくらいだからろくなもんじゃないです。
    名言あって
    お金より時間が大事だ❗と結婚して転職したときそーいいました。
    いかにも!自由な時間持ててさぞご満悦でしょうね😵

• 3月14日
  • ちる

ちる

私もいないものと思うようにします。ATMと言える人はそれだけでも羨ましいです(笑)子供がいなかったら速攻で離婚してたと思います( ¨ )子供から父親って存在を奪いたくなくて一緒にいるような感じです。夫婦としては何のプラスにもなりません。むしろマイナスですね(笑)お金より時間て…その時間を家族に当てるならまだしも自分の時間ですよね?ありえないです‼︎‼︎

• 3月14日
  •  るるい

るるい

私も子供がいなかったら即離婚してますね(笑)自由な時間がほしかったってそっちかよですよ。。家族に少しはあてろよって。てかあたしじゃなくても息子に当てなさいよって話です😅

• 3月14日