※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ey-mama★
家族・旦那

なんでだろ?男の人はすぐやりたがる。『やれないこの気持ちはどうすれば…

なんでだろ?男の人はすぐやりたがる。『やれないこの気持ちはどうすればいいの?浮気すれば離婚。店に行っても離婚。でしょ?』って、、、
こどもをあやすくらいはしてても家事だって、お皿洗うか洗わないかくらいだし、お風呂もこどもと入っても洗わない。

子育てしながら私は育休だけど、1日やることたくさん。旦那のそんなとこまで気がまわらない。みなさんどうしてますか?

コメント

あんこもち

私は誘われたらしてますよ!

• Ey-mama★

Ey-mama★

えー!偉いですね!
    私は誘いも断ってますね。本当に今ぢゃないんですもん。。かわいそうなのはわかるけど。。文句だけ言われてる気がして💔

• 2月20日
ゆーゆ♡

わたしは、旦那に言いました!
男なんだから
お店に行くことが当たり前なんだったら、
じゃあ、わたしがそーゆー所に言っても文句を言わないんだよね?
働いても文句言えないよね?
男だからなんて言い訳でしかない。
そんな汚い手で子供に触れないで。
って。(笑)

人それぞれだとは思うので、お店にいって発散させられる家庭もあるみたいですが、
うちは、言語道断です。

その家庭家庭ではあるので、否定はそんな家庭を否定する気もありませんが、
わたしは嫌なので。。

その代わり、といっちゃなんですが、
うちも亭主関白で家事もしてくれません!最近やっと、子供にかまってくれるようになりました☆

それでも、↑の文は言ったものの、どーにかしてあげられるのは、自分だし、
逆にしてあげたいってなりますけどね♪

仲良しでなくても、お手伝いしてあげるだけでもいいのでは?(。ӧ◡ӧ。)
元気がある時でいいと思います!

仲良ししたいけど、疲れてて、、
もう少し協力的になってくれないかな
って
そーゆーのもちゃんと伝えたらいいと思いますよ♪

• Ey-mama★

Ey-mama★

そうですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱やっぱり、手伝ってくれて時間ができれば考え方変わりそうです!言ってみます!笑

• 2月20日
  • ゆーゆ♡

ゆーゆ♡

ばんばん思い伝えていきましょ♡

• 2月20日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

また報告します!笑

• 2月20日
  • ゆーゆ♡

ゆーゆ♡

はいっ♡

• 2月20日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

言ったら少し上から目線になってしまったようで大喧嘩に!笑
    でもちゃんと仲直りできました!とりあえずオッケーです!笑

• 2月24日
  • ゆーゆ♡

ゆーゆ♡

おおおー!♡仲直り出来て良かったです♡

• 2月25日
ちゅん

家事子育て、お手伝いしてくれたら
時間が出来て、そんな余裕も出来るんだけどなぁ〜と交渉してみるとか(´`)

• Ey-mama★

Ey-mama★

それ言うと、手伝ってるって言うからー😫

でもそーですね!優しく交渉してみます!笑

今はムカついて別室ですが!笑

• 2月20日
心

妊娠するまでは毎日でしたねー(>_<)
出産してからは子供に手がかかるので相手の気力が持たないそうで回数減りましたが

職場のある男性は1日しないだけで奥さんに切れるとおっしゃってました

「奥さんだって毎日は嫌だと思いますよー
少しは理解してあげては?」と言ってみたら「俺の気持ちはどうなるの?」と
男はわがままで女の気持ちは考えないのかなぁ…と思いました

• Ey-mama★

Ey-mama★

そー!それです😫
    男はいつまでもこどもって、こーゆーことも含むんだなーと。笑
    毎日なんてとんでもないですね💩

• 2月20日
  • 心

男性にとってはしてくれない女はいらないのかなぁと錯覚させられます(>_<)

• 2月20日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

本当ですね。やる生き物だから男はそーなのかな?
    旦那年下なので、おばさんは性欲なくなるかもしれないけど、俺はまだまだあるの!
    なんて言われます。

怒。

• 2月20日
ちょめ。

そこまで言われたら「だったら夫婦の時間を作れるようにもっと協力しろι(`ロ´)ノ」って、うちならキレます(笑)

我が家のパパが我慢できなくなってちょっかいだしてくので、怒りはしないけど協力してねって言うと進んで食器洗ってくれたり、子供達寝かせるの手伝ってくれたりしてくれますが…子育てを甘く見すぎですね( ˘•ω•˘ )まとまった睡眠もとれない、家事だって満足のいくようにできない、自分の時間がとれない…トイレだって落ち着いて入ってられないし、スキンケアもろくにできない状態なのに、男は自分が欲求不満だからと文句たれるなって思います(´Д` )

• Ey-mama★

Ey-mama★

その通りです!!

協力してくれたらな❤️と優しく言うアドバイス有効的みたいなのでやってみます!

さっきはむかつく!ってかなりきれましたが!笑

• 2月20日
  • ちょめ。

ちょめ。

自分の事だけ考えてるやつにむかつくなんて言われたくないですね٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ
    思ったことは伝えた方がいいですよ!!!子育てがどんなに大変か…(>_<)
    男はなかなかピンとこないと思いますが(;´д`)
    一人目から積極的に育児に参加してくれるパパもいますが、パパは3人目ができてようやくかなり協力てきになりましたもん(笑)

とりあえずやさしく協力して❤と、男をよいしょしてあげて、無理なら怒っていいと思いますよ(笑)

• 2月20日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

怒る前に優しく言えず大喧嘩に!笑
    でもちゃんと仲直りできたのでとりあえず大丈夫です(*´ω`*)

• 2月24日
...yuka...

私もしてますよ(^^)
それどころじゃなくても、やっぱり妻なんで。
断る時はよっぽどの時ですし、あとからフォローもします。
お店に行くのを良しとするか、相手をしなければ不満は貯まるばっかりだと思います。
だって、男性ってそうゆうもんだってわかってたじゃないですかー。

• Ey-mama★

Ey-mama★

まあそーなんですよね。
    妻なんで。って自覚が素晴らしいですね😭❤️

お店は今は行けば?と思いますが、行ってきた身体で家に入れたくないですね。

相手をする。。。考えてみます。

ありがとうございます🎀

• 2月20日
  • ...yuka...

...yuka...

あ、多分それで実際にうちの旦那浮気しまくったことがあるので、それに比べれば相手した方がマシ。って私自身思ってるよかもしれないです(^^)
    ほんとにやられると、めちゃくちゃきついです(^^;

• 2月20日
  • Ey-mama★

Ey-mama★

それは嫌ですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    浮気しまくったなんてひどい😭
    確かに!それなら相手するかもしれませんね😫

• 2月20日
en

うちもそうでした!
正直、今はやりたいとは思わない
って旦那に伝えたら、
じゃあ他の人とやればいいの?お前のせいで離婚になるかもしれないんだぞ?俺の気持ち考えたことある?…などなど。

男の人って、産後女性がどうゆう体の変化が起きるのか、心境の変化、ホルモンバランスの変化、全くわかっていません。わかってくれてるようでわかっていません。

女性はお腹に宿ったときから母性が芽生えますが、男性は産まれてすぐ父性が芽生えるとも限らないと思っています。
だから、すぐにその辺を理解するのは難しいんだと思います。

なかなか夜にそうゆう気分にならないのすごくわかります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私は夜にsexしないにしても、手とか口で手伝ってました。
そのうちまた再開できるようになってきますよ✶ฺ.
そうやって手伝ってあげたほうが、産後レスになるよりかいいと思います٩(×̯×)۶

長々失礼いたしました( ・ᴗ・̥̥̥ )

• Ey-mama★

Ey-mama★

そうなんですね。私の気持ちは何もわからないんだね。と言うと
    こどもを保育園に入れたらエッチしてくれるの?

できないでしょ。

といったら落ち着くのいつ?と。いつまで我慢すればいいの?一緒にいられないなんて言ってました。この人のワガママだと思ったけど、そういう生き物だからしょーがないと思うしかないんですかね😑
    ちゃんと旦那の気持ち考えてみます(´・∀・`)

• 2月20日
  • en

en

うちの旦那も同じようなこと言ってました( ¯⌓¯ )
    この事で喧嘩になった時は、なんでこんなことでこの人はこんなに怒るんだろうって意味不明で(笑)
    どんだけやりたいんだよってはじめのうち思ってましたが、後々かわいそうになってきてしまいました(笑)

私も割り切ってしょうがないんだって思うようにしてましたよ٩(×̯×)۶
    めえたんさんの無理のないように、考えれるといいですね😣💓

• 2月20日
sakusachi

んー、、ギブアンドテイクなんですか??ちょっと違うかなぁーと(^^;;
母となって忙しく過ごしてるママの性欲と、妊娠中も浮気もせず我慢していた男の性欲、全く違いますし男性は限界があります。少しくらいは答えてあげてもいいんじゃないかなーと思います。

• Ey-mama★

Ey-mama★

そうなんですね!
    男には限界があるんですね!女と考え方違いますもんね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

わかりました!考えてみます🙈

• 2月20日
あんちょびちゃん

わかります、うちもです(T_T)
子供をあやすだけ!
それで育児してる気になってて怖いですw
そして毎日毎日誘われてうざい。
こっちは仕事、育児、家事やっとんねん!
そちとら仕事しかしてないじゃろが!
って感じですよ(笑)
まぁ我慢させててかわいそうってのはあるので、ある程度相手してます(´Д` )
もちろん毎日はしません♡(笑)
あと、自分の思いはちゃんと旦那様に伝えた方がいいです( ´ ▽ ` )ノ♡

• Ey-mama★

Ey-mama★

そうですね!思いは伝えるようにします‼世の中の女性はとっても大変ですね💦

• 2月24日
ほーちゃん

うちも家事はノータッチですが、誘われたらしてます!週1くらいですが…。
わたしは男性の「たまる」という感覚は分からないのでなくても大丈夫なんですが、男の人はやっぱり子供ができても体に変化はないので、生理的なものだし仕方ないかな〜と思います。
結婚したら他の女性とはできなくなるので(笑)、これも妻の仕事のひとつかなとは思います。
わたしは仕方なくお付き合いしてるわけではないですし、できたらしてあげたいと思ってるので少し状況は違うかもしれませんがヽ(´o`;
妊娠中は週2くらいでお手伝いしてました(^ω^)

• Ey-mama★

Ey-mama★

すごいですね!そのような気持ちに早くなれるようにがんばります‼確かに出産するのは女性ですし、男の人は身体変わらないからえっちはしたいかもしれないですね。。

• 2月24日
らすたまん

私は仕事している時、それで喧嘩しました。旦那も仕事しているのは分かるけど、私も家事とペットのお世話と次の日の仕事を考えると、どうしても答えられなかったです。
だからハッキリ、これとこれとこれ手伝ってくれたら考えるって言えば良いと思いますよ!
と言うか男の人って一人でもできますし(^_^;)浮気とかお店じゃなくても一人でしちゃえば!?って思いますが…
したくない訳じゃないけど、明日ご飯作らなくていい?朝起きなくていい?って交換条件つけていいと思いますよ(^-^)
私は今妊娠中ですが、昔よりは性欲おさまってるみたいですが今日も無駄に胸ばっかり触ってきたのでキレました(笑)
なんせうちのは遅いので…疲れます(笑)
この状態だと、私は二人目は作りませんね(笑)旦那に手がかかるので(笑)

• Ey-mama★

Ey-mama★

交換条件ではないけど、もーすこし家事手伝ってくれたらなー!やれるのにー!って言ったら、そんな上から目線なら俺二度とお前としない。浮気もばれなきゃいいんだろ?と言われたので、浮気知ったらすぐ離婚で親にも会わせないって言って、お互い言い合ったらすっきりしました!笑
    夫婦になるって大変ですね。。

• 2月24日