※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

義姉へのお祝いやプレゼントが少なく、今後の対応に悩んでいます。旦那は必要ないと言うけど、嫁の立場でどうするべきか迷っています。

義姉についてです。
三ヶ月違い(うちの子のほうが早い)の子供がいます(^^)
出産祝いは貰わなかったのですが
金額は低いですが一応お祝いはしました。
うちの子の誕生日には服をくれたので
同じような価格のおもちゃをプレゼントしました。

それからお年玉はこちらからは渡しましたが
向こうからは無く、
二歳の誕生日も何も無かったです。
が甥っ子には5000円ほどのプレゼントを一応渡しました。
その後わたしの二人目の出産祝いや誕生日プレゼントも無かったです。

今月末が甥っ子くんの誕生日で
義姉も二人目が産まれるんですが
お祝い、誕生日はどうしようか迷っています💦

みなさんならどうしますか?
旦那はあげなくていいっていうんですが
嫁の立場としてどうなのかなぁ、と…。

コメント

不器用母ちゃん

私は、貰ってないものはあげません(笑)
結婚祝いは貰わなかったので、あげませんでしたし、出産祝いは貰ったので、同等のものをあげました|ω・)

かすみん

お姉さんって所が微妙でますね...

これから入学とか色々でてくるとめんどくさいので、旦那さんにきょうだい感のお祝いなど辞めよーと伝えてみたらどうですか?

しゅうまい

あげなくていいと思いますよ!
ご主人も、そう言ってるなら、尚更!

まるこ

私も貰ったもの以外はあげません。旦那さんがそう言うならなおさら🙋‍♀️

ぴょん吉

私ならあげません!
むしろ貰ってないのに、ちゃんと渡してるの偉いって思います✨

とり

あげなくていいと思います😢
ご主人からお姉さんに、お互いお祝いなどなしにしようと伝えてもらってはいかがでしょうか🌱