※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiiiichan
妊娠・出産

明日、2人目の出産予定です。1人目は36時間かかり、バルーン挿入後20時間で産まれました。2人目の出産についての不安があります。誘発入院での出産についての経験を共有していただけますか?

明日、誘発入院で2人目を出産予定です。

1人目の出産が36時間くらいかかったので、2人目はどれくらいで産まれるのか、またあの陣痛がくるのかと思うと怖くてしょうがないです。
1人目は、なかなか子宮口が開かなかったので、バルーン挿入し誘発剤を点滴してから20時間で産まれました。

同じように1人目で時間がかかった方、2人目はどんなお産でしたか❓
誘発入院は、朝バルーンを挿入して、昼から様子を見ながら誘発剤を点滴するそうです。主人が当日しか休めないので、1人目も一緒なので、その日のうちに産まれて欲しいと思っています。

コメント

あゆ

36時間もかからなかったのですが参考までに…

1人目が普通分娩で10時間で生まれました!
先日2人目を誘発分娩で出産したのですが、所要時間は2時間かからないくらいでした…

• riiiiiichan

riiiiiichan

誘発剤の点滴をされてから2時間ですか?

• 3月13日
  • あゆ

あゆ

そうです!!
    本当にいたーい!って思ったのは20分ないくらいでした笑

• 3月13日

riiiiiichan

そんなスピード出産なんて羨ましいです〜全然寝れず緊張しています💦

• 3月13日
  • あゆ

あゆ

私も前日は緊張のあまり寝れませんでした…
    でも、きっと経産婦さんですし前よりは早いはずです!、

• 3月13日

riiiiiichan

2人目を無事に出産しました〜。
    昨夜は寝れず、あまりの恐怖に震えるくらいで💦
    結局、1時間50分のスピード出産でした!入院時間はもっと長いのですが、ウトウト寝れる程で痛みもなく過ごして、本格的な陣痛がきてからは2時間もかからなかったです。
    こんなに、早く産まれるとは思ってなかったので、安心しましたが、前回の痛みを忘れていただけに今回は陣痛がキツくて辛かったです笑

• 3月14日
  • あゆ

あゆ

おめでとうございます♡!!!
    そしてお疲れ様でした…
    全てがあっという間に終わりますよね…
    これから2人育児大変かもしれませんがお互い頑張りましょう😓😓

• 3月14日