※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食で、炊いたご飯から作った10倍がゆが粒状でした。食べれているが心配です。

離乳食についてです。
初めて12日くらいです。
疲れていたのかなんなのか、、
炊いたご飯で10倍がゆ作って冷凍してて
ここ3.4日それを食べてるんですが今思ったらまったくとろとろじゃなく若干粒状で5.6倍?くらいなことに気づきました。
旦那が炊いたご飯は硬めなのでそれで作ったのでトロトロまでいかず全く気にせずあげてしまって今更焦っています。
お湯で伸ばしてもいません、、
食べれていましたし、うんちも平気なのですが大丈夫ですかね、、?😭😭

コメント

deleted user

明日から気を付ければ大丈夫です😊🍚

スナフキン

大丈夫です。
というか、うちの子はつぶつぶ混じり状態からスタートしました。

今それで食べているのなら、そのままのが良いかもしれないです。
と、いうのも10倍のノリ状だと逆に飲み込み辛いので、それに戻すと拒否されるかもしれないですよ。