※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの匂いが分からないことがあり、離乳食が始まると臭いがわかるようになるでしょうか。

あかちゃんのうんちに匂いでわからないことが結構あります。勿論、したての時や大量の時は分かるんですが。普通量で出た瞬間に立ち会わなかった時、後からおむつ開けてみるとえっ?してたの?ってなります。

ほんとは匂いですぐ気づけたらいいんですが。
まだ二ヶ月だからそこまで臭くないんでしょうか? 離乳食始まったら嫌でも分かるくらいになりますか?

コメント

まーみー

主人は臭いってわかるらしいですが、私は鼻が効かないので全然😅
やっと最近臭いがするかも〜でわかるようにはなってきました🙄
でも少量ならやっぱりわかりません💦

はる

離乳食始まっていろいろ食べると臭い変わりますよー💦笑

れいつ

ありますあります~
おむつあけて、うんちが渇きはじめてて「え!いつしたのー!」って何回もありました😅💦
まだミルクだけなんで匂いも臭くないですしね💦

今は下の子も離乳食も始まり、がっつりわかりますよ😂

2mom

下の子が離乳食始まりましたが
やっぱりご飯を食べるとまた
匂いが変わってきましたよ!
少し離れたところからもご飯が炊けた
匂いがします(笑)
開けるとかなり素晴らしい匂いを
散らしてます(笑)

こちゃ♡

娘はそれなりにうんちのニオイします💦
抱っこした時にオムツ嗅いでみて確認する時もあります!

mizu

私も気づけないことけっこうあります😅

匂いは顔をかなり近付けないと分からないくらいなのでブリブリ音で気付くことが多いのですが、最近ブリブリ音がしないこともあって…
サイレントうんちと呼んでいます(笑)