※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そのぴ
妊娠・出産

胎嚢は成長しているけど中が空っぽで心拍も確認できず、出血や痛みはない。再検査で不安がある。流産の可能性はあるでしょうか。

現在推定で7w4dですが今日2回目の検診に行きましたが胎嚢は成長してるけど、中は空っぽで心拍も確認できませんでした。出血もしていなく下腹部痛もありませんが、エコーの影かわからないが出血してるかもと言われました(´・ω・`)

流産しちゃうのでしょうか?
また来週か再来週行きますが不安しかないです。

コメント

とも

私もこの間7w1dで初診行ったら、胎嚢しか見えずで心配になって帰ってきました。
私はまた来週見に行くのですが、先生はなんにも言ってなくて。。
同じく出血、下腹部痛も今ないです、、信じて待ちましょう!

  • そのぴ

    そのぴ

    すごく不安ですよね(*_*)
    ネットには嫌なことばっかり書いてあって余計不安になります😢
    信じるしかないですよね😢

    • 3月13日
  • とも

    とも

    私も検索ばっかりしてしまって😭
    成長が遅いだけと願いたいです😭💦
    不安になるのが1番よくないのはわかってるのですが不安です💦
    信じて待ちます!

    • 3月13日
  • そのぴ

    そのぴ

    私も不安しかないし検索魔になってます(*_*)ほとんどの方は確認できててハラハラします(>_<)

    • 3月13日
若奈

流産経験してます!
繋留流産が出血も腹痛も
ありません!
流産の場合…胎嚢の形が
歪になります😥

  • そのぴ

    そのぴ

    そうなんですか(*_*)
    ダメなのかなあ😢

    • 3月13日
若奈

今回ダメでも
絶対すぐに戻って来てくれますよ💕
私流産して手術したんですが
3ヶ月後には妊娠して無事出産
しました😣その子も3歳になって
元気なんで絶対すぐ戻ってきます😣

  • そのぴ

    そのぴ

    経験上今回は怪しいと思いますか?(>_<)

    • 3月13日
若奈

私も納得いかず
セカンドオピニオンしました!
ですが…やはりダメでした(泣)
週数が進んで胎嚢は大きくなりますが
赤ちゃんの姿が一向に見えないんです(泣)
それに加えて形が歪になって繋留流産
と言われました!赤ちゃんの姿が
見えない事を…枯死卵と言うみたいです😫

  • そのぴ

    そのぴ

    そうなんですか(>_<)
    覚悟もしないといけないですね。

    • 3月13日