※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかち
ココロ・悩み

義祖母の容態が悪化しており、義母に早く見せに連れて行ってほしいと思っています。義母は子どもとの面会制限はない施設に行くのは危険だと言いますが、明日行くことにしました。30分ではなく5分か10分だけ滞在する予定です。


カテ違いかもしれませんが…

今4ヶ月半になる娘がいます😊
主人の母方の祖母が1年以上前から施設に入っており
娘が産まれる少し前から容態が悪化して
もって今年いっぱいと言われています。
産まれて落ち着いた頃に見せに行きたい。と、
義母に伝えたところ凄く弱っているから
見て欲しくない。気持ちだけでいいと言われました。

ところが、今週に入り更に容態が悪化したみたいで
危ない状態だと施設から連絡あったみたいです。
その連絡を受け義母に早く見せに連れて行ってほしい。
何で今まで連れて行かなかったの?と
言われました😭😭正直、は?です。
ましてや、この冬っていうウィルスだらけの時期に。
その施設は子どもの面会制限など無いみたいです。
実母が福祉関係で働いていて、
行くのはやめたほうがいい。いろんな病気を
もっているひとがたくさんいる。と言います💦

正直、義母には腹立たしい気持ちでいっぱいですが
会いにいかないのは悪いと思うので
明日行こうと思います。30分ほども滞在せず
5分、10分にしようと思うのですがいいですよね?

ちなみに義祖母の現状は聞く事しか出来ません。
見る事、話す事、体を動かす事等は出来ないです。

コメント

say

たまーにそういうのありますよね!!
お前が行くなって言ったでしょ!!
て言いたくなりますよね( °Д°)

今一番上の娘も幼稚園から
インフルエンザを貰ってきました。
集団で暮らしてると、どうしても
菌がいっせいに回りますよね…
施設だと面会者の誰かしらが
持ってると思うし…
行くなら気をつけてね行ってくださいね…

れい&りゅうママ

看護師です✨
私も今の時期なら連れていきません💦

やはりいろんな方がいますしインフルやノロが流行っていたら大変です😨
あと制限なくても赤ちゃんは面会ダメだと思いますよ😓

私の病院は小学生からじゃないと病棟に入れません。

yuzumomo

腹立たしい気持ち、分かります。
でも、義母さんもみかちさんの子供さんのこと考えた上で発言してくれたのかもしれませんが‥
あまりそうですね、お子さんの事を考えて、義祖母さんの体調もそうなので早めに御暇するほうがいいやもしれません。
100均一のものでもいいので写真たてやアルバムなど買って作って持って行ってあげるのはどうてしょう?
施設の方に見せてあげてもらうなど💡
わたしの母方の祖父も脳出血?となにか脳の病気を併発して寝たきり、反応もあるようなないような‥というような状態ですが、お宮参りの写真(目の悪い方でも見えるよね?くらい結構大きめの)アルバム、写真立てを送ってあげました。

ちりママ

私も行きません。
この時期は色んなものが流行ってるので、、、

義母には旦那から、今の時期インフルエンザ流行ってるからと言って伝えてもらいます。

deleted user

私はそういう施設で働いてますが、正直この季節に子どもは連れてきたくないですσ(^_^;)義母には?ですよね〜義母さんも気が動転してるのでしょうか😓
5分くらいでも十分だと思いますよ(^^)
入所者だけじゃなく、面会者の方が菌もってる場合多いので、面会の方って午後に見える方多いので行けそうなら午前中に行くとか。
基本的に感染症でたら施設はその方の居室の扉を閉めて隔離、定時に消毒とかするんですが、それで完璧に防ぐのは難しいのでσ(^_^;)
出かける前に感染症流行ってるか施設に聞くのもいいかもですね、うちは施設内流行したらしばらく控えるように毎日面会来てる家族に連絡してたと思います(^^)

☆YUKAKO☆

お義母さん…どっちやねん!!ですね😵

確かに人が集まる所はどんなウイルスがあるか分かりませんので心配ですが、状況が時期だけに行かないとなると、後々厄介な事になりそうです⤵
こうなってしまった事は仕方ないので、様子を見て10分程度のお見舞いで充分だと思います。

☆YUKAKO☆

状況が時期→状況が状況、です💦