※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂の離乳食の進め方について、小さじ1は約5gで合っていますか?タンパク質5gは前の小さじ2の10gと比べて減っていませんか?解釈が間違っていたらすみません💦

離乳食について。

和光堂の離乳食の進め方の表を見てますが、最後の週のグラム表記の部分がちょっと疑問で…。

小さじ1は約5gで合ってますか?
だとすると、お粥、野菜は量変わらずで納得ですが、タンパク質5gになってて減ってませんか?
その前が小さじ2だから10gですよね?

わたしの解釈が間違ってたらすみません💦

コメント

M

1ヶ月の目安量が50gちょうどが理想の量なので、50gに合わせてたんぱく質を小さじ1にしてあるんだと思いますよ😊
小さじ1は5gです!

こういうのは、あくまで参考程度で見るものなのでその通りにやろうとしたり合わせなくても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    もう何も分からずで、調べれば調べるほどパニックです笑

その量作っても食べないかもしれないですし、きっちりでなく気楽にやろうと思います😊

• 3月13日
にゃんちゅう

私もこれ見てずっと疑問でした(笑)
書き方謎ですよね😅

だいたい5〜10gくらいで考えてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎です…🤔笑
    急に不安になりました💦
    大体でやってみます✨✨

• 3月13日