※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしこ☆
子育て・グッズ

支援センターで他の子供にいじめられた時の対処法について相談したいです。

ちょっともやもやしたので、、
今日支援センターに行ってきて3歳ぐらいの男の子と2歳の男の子がうちの子を押したり覆いかぶさったりしてました。。のちに、うちの子は泣いてしまい3歳の子が大丈夫?とか言ってて内心あなたのせいだよって思いました。
こうゆうとき、みなさんどうしますか?人の子だとあまり注意できないですよね。
ちなみにその子達の親はママ同士でお話しててあまり子ども達をみてませんでした。

コメント

ちな

私は、ダメなことは言います。

遊んでくれようとしたのかな?
ありがとう。でも、押したり上に乗ったりはまだ小さいからやめようね。

って感じで伝えますかねー😅
親は謝ってくれたんですか?

• ほしこ☆

ほしこ☆

やっぱり言った方が良かってですよね😭💦私も軽くは言ったんですが聞く耳もたずってかんじで😂親はいっさい何もなしです、、その光景も見てませんでした😩

• 3月13日
  • ちな

ちな

その親、ありえないですねー💦
    お子さん泣いたら周りに声聞こえてますよね!周り見れないくらい会話が弾んでたんですかね🤣
    せっかく遊ばせに行って嫌な思いされちゃうと次がちょっと気が重くなりますよね💦

• 3月13日
  • ほしこ☆

ほしこ☆

そうなんです😩💦今日私もママ友ときてましたが常にそばにいました。
    3歳の親たちはかなり遠いとこでお話をしてたので泣いてもわかなかったみたいで😭

• 3月13日

押されたりした時点で「ごめんね~まだ小さいからやめてね~😊😊」って行って帰るか場所移動します

• ほしこ☆

ほしこ☆

やっぱり場所移動しますよね、、移動してもついてきてて😭💦💦しかもちゅーをしようとするしほんと勘弁してってかんじでした😩

• 3月13日
M

やられて泣いたあとにどうするかではなく、やった瞬間にはい、やめようねーと止めに入ります😅💦
それで怪我とかしてたら尚更後味悪いですし、泣いたから心配したわけで泣かなかったらそのままどっか行ってしまうと思いますよ!
なのでその時に注意するのが1番かと思います!

• ほしこ☆

ほしこ☆

たしかにそうですね🤔怪我してからじゃ遅いですもんね、、
    一応、軽く注意はしたんですが聞く耳もたずで場所移動してもついてくるのでどうしたらいいかと思って質問させていただきました!ありがとうございます!

• 3月13日
kumatan25

私も怒りはしないけど
ダメなことはちゃんと注意します。

最近のママさんは子供見なくて
話ばっかりしてる人多いので困ります。

この間うちの子が使ってる
おもちゃを取り上げようとしてたので
近くに親もいなくてなので
支援センターのおもちゃはみんなのだからみんなで仲良く使おうね〜!
ってゆったら理解してくれましたよ!

なので、小さい子いるから
押したり乗ったりするのやめてねー
3歳の子まだ大丈夫?って心配
しただけでも、私は偉いなって思いました。でも、注意はします!

• ほしこ☆

ほしこ☆

理解してくれるなんて偉いですね!
    私も軽く注意はしたんですが聞く耳もたずで場所移動してもついてくるしで、、ちょっと悩まされました😭

• 3月13日
  • kumatan25

kumatan25

年齢が4歳?だったから
    少しは理科してくれたのかな?😅

ほんと、ゆっても聞かない子いますよね!
    ついてくるのは困りますよね!
    ちゃんと親も見てて欲しいなって
    思います。

• 3月13日
  • ほしこ☆

ほしこ☆

4歳になると理解してくれるんですね!😳✨✨

そうです!ほんと親にむかつきました😒
    支援センターいっても子どもみていない親が多すぎますよね、親の笑い声ひびいてて子ども泣いての気づいてないとかよく見ます、、

• 3月13日
あんまま

私は他の子と接触する前にとめます💦
まだ誰かと一緒に遊ぶって事はできないですからね〜💦
小さいうちは他のお子さんに注意する状況も他の親御さんから注意される状況も作らないのがいいと思います。

• ほしこ☆

ほしこ☆

そうですね🤔
    私も極力そのようにしようと思います!ありがとうございます😊

• 3月13日

そういうことをしてきた時点で止めに入ります。押したりしたら危ないし痛いからやめてね。って言って違う場所で遊ばせます😅

• ほしこ☆

ほしこ☆

注意しても聞く耳もたずで場所移動してもついてくるので、、耐えきれなくなり帰宅しました😭

• 3月13日
マリアンヌ

やられてる途中に、ごめんねーまだ小さいからね〜って言います💦
やられた後は、なかなか何も言えないですよね😅
毎回みていて、小さい子にとって大きい子は危ないなーって思います。
私は支援センターに行って、たまに話をしていても子供から目を離さないようにしてます。赤ちゃん達が来てたらなおさら💦
ずっと喋ってるママ達多いですよね。そうゆう子とうちの子が喧嘩になる時があるんですが、順番ね!とか、半分こね!って、仲を取り持ってます。お母さん達は帰りに、子供と遊んでくれてありがとうございます。って言ってきて挨拶するけど、内心保育士じゃないんだけど!ってイラっとします😂