※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛まま
妊娠・出産

生後7日目の娘がいます。母乳とミルクを混合しています。退院が昨日で、食欲がなくて悩んでいます。食べることが大切だとわかっているけど、食欲がない時に母乳に良い食べ物はありますか?教えてください。

生後7日目の娘がいます!
母乳とミルクの混合です(*´∀`)
退院が昨日でした😁
みなさんは、やっぱり母乳をだすために日頃の食事は気を使ってますか?
脂っこいのとか甘いものは、あまりよくないと言われたし退院してから寝不足とか疲れがたまり食欲が全然でません。
お腹が減らないので、自分でも食べないといけないのは分かってるんですが😅💦
食欲ないときに母乳にいい食べ物とかありますか??
いろんなことを教えて下さい!

コメント

宮月

ごぼうや根野菜がいいって聞きましたよ☺️

• 海凛まま

海凛まま

野菜系は、なんでもOKらしいですね✨

• 3月13日
あーママ

アルコール入ってない甘酒良いって聞きました😊

みー

母乳を出すための食事ではないですが、和食がいいと聞きました!!
乳製品は取りすぎるとおっぱいが詰まるので注意してねと言われました!
わたしも生後8日目の息子がいます!
2週間検診までは家事はダメだよといわれているので夫がご飯を作ってくれていて、どうしても和食ではなくなってます💧
でも赤ちゃんにはDHAと乳酸菌が必要みたいなので、サプリで取り入れてます!!

• 海凛まま

海凛まま

DHAと乳酸菌は、タブレットとかですか?

• 3月13日
  • みー

みー

粒??とタブレットで飲み込むタイプです!!
    ビーンスタークの
    ⭐3つの乳酸菌M1
    ⭐赤ちゃんに届くDHA
    をのんでいます!!

もう1つ関係ないのですが、赤ちゃんのアレルギー対策として
    ビーンクタークの
    ⭐赤ちゃんのプロバイオ
    を赤ちゃんに飲ませてます!

• 3月13日
  • 海凛まま

海凛まま

ありがとうございます🙇
    参考にさせていただきます。
    みーさんは、普通に母乳にやってて食欲ないとかありますか?
    出産前と食欲かわりませんか?

• 3月13日
  • みー

みー

ビーンスタークのサイト?みたいなのに登録すると商品についているコードを入力すると3ポイントごとにプレゼントが貰えたり、抽選に参加出来たりします🙌🙌

出産前はものすごく食べていたので、今は妊娠前に戻ったかな?って感じです!!

• 3月13日
  • 海凛まま

海凛まま

そうなんですね!
    みーさんも結構夜中おこされますか?
    寝不足なってませんか?

• 3月13日
  • みー

みー

夜中めちゃくちゃ起きます笑
    3時から1時間おきに泣いたりするときはちょっと辛いです😅
    ですが、夫があやしてくれたりしてるの見るとお仕事あるのに〜わたしが頑張らんと!!って思って頑張ってます!!
    まとまって寝てくれる時は3時間ぐらい寝てくれるので一緒に寝てます!朝は辛いですが、昼からは全然元気で家事も育児も出来てます😊

• 3月13日
  • 海凛まま

海凛まま

やっぱりそうですよね😅
    母乳で赤ちゃんに吸われていると乳首が切れて今クリーム塗ってサランラップで保護してるんですが。
    胸張ってるときとか乳首痛いときってブラジャーしますか?

• 3月13日
  • みー

みー

乳首切れちゃったんですか!
    めちゃくちゃ痛そうです😢

だらだらと母乳がでるので、母乳パッド必須のためブラジャーしてます!!
    ガッチリしてなくてキープ力もあまりない授乳ブラ付けてるので苦しくもないです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 3月13日
  • 海凛まま

海凛まま

あまり圧迫してるのはだめですよね?

• 3月13日
  • みー

みー

産院での指導でブラジャーは乳房を自然な形で包み、大きさの変化に対応出来るものを選んでくださいと言われたので圧迫されるものはあまり良くないかと思います!!

• 3月13日