※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミまま
ココロ・悩み

友達に風邪の息子の話をしたら、昨日会っていたことがインスタに載っていて驚いた。同じ経験があったら何か言いますか?息子はもう元気になったのか気になるけど、連絡するのを躊躇しています。

ちょっとモヤモヤする事があったので吐かせて下さい、、友達の事なんですが、昨日なにしてる??ってLINE送ったら何も無いんだけど、息子が風邪ひいちゃってと言われたのでお大事にと送って終わりました、、それで今日その子のインスタ見たら昨日友達と会ってたようなストーリーをのせていてあれ、私のは断ったよね?理由は子供の風邪で… いつもちょくちょく会う子で気の合う子だから今回だけそういう事があって悲しかったです。。私は何も言えないですけど皆さんは同じ事があったら何かしら言いますか??
息子風邪なおったの?とでも送ろうかと思ったけど送れずじまいです😢

コメント

ロフティ☆

まぁ、たしかに気になる部分ではありますが、わたしならあえてスルーしちゃいますかね。
もしかしたらほんとに何もなかったんだけど、友人の方から突然押しかけてきて断れなかった可能性もあるわけですし。
何かしらの理由でミーミままさんと遊ぶ予定ではなかった。ただそれだけかと。深く考えないでおきましょ。
ここでさらに「息子風邪なおったの?」とか聞いちゃうと少し重く感じてしまうかな?と思います。
長く続けたい関係ならば、距離感は大切と思いますよ。

• ミーミまま

ミーミまま

なるほど😌 突然家にきたとも考えられるかも?ですよね、仲もよく長く付き合っていきたいので深くは考え過ぎないようにします😌
    ありがとうございます!

• 3月13日
まみ

そこで風邪なおったの?とか送ると逆に嫌味っぽくなるので私は送りません🙋なにしてる?ってLINEしただけなら誘われたと思わないかもしれませんよ😫?

• ミーミまま

ミーミまま

なるほど! 今日なにしてるの?だけだから誘われたとも思わないかもですね!
    嫌味っぽくなりそうなので送らなかったです、私もあえて何も送らないように今回のは流します😌
    ありがとうございます!

• 3月13日
ヨーギラス

わたしならそっとフェードアウトします笑
もう誘わないし誘われても遊ばないです😂
それでその子と繋がってるTwitterとかインスタに「正直に言ってくれればそうなんだ。で済むのに嘘つかれるとああ~って感じ☺️そういう人間だったんだ😂」
って投稿します笑 性格悪いので笑

• ミーミまま

ミーミまま

私も自分から連絡するの辞めようかなと思いますが仲良かっただけに嫉妬の様な感覚があって、、ほんとに私のを断ってその子と遊んでたなら何を考えてるのかなと人間不信になりそうですが、、私はインスタに、そこまでは出来ません😂😂

• 3月13日
ママリ

何してる?
だけなら誘われるのかなって思いはしますが実際〇〇しようって誘われてないので誘ったことにはならないかなと思います
ミーミままさんにもお子さんがいるので風邪ひいててうつしたらいけないなって思ったのではないですか?
鼻水たれてるだけでも風邪ひいたかな?って思いますし💦
私は鼻水たれてるだけでも子供いる友達とはできるだけ会いませんが子供と二人ならちょっとならお出かけします

• ミーミまま

ミーミまま

そーですね!!
    なるほど、その子会ってた子は子供いない子でした!
    もしかして子供にうつしたらいけないとも思ったかもしれないですね!

• 3月13日

何してる?だけでは私は誘われたと思わないです💦💦
ただ事実を教えて、息子さんは鼻風邪くらいだったからお子様いない友達ならいいやーと思ってあったのかもしれないですし、断ったとは思ってないと思います!

• ミーミまま

ミーミまま

そーかもしれないですよね!!
    私は勝手に嫌な考えをしてたのかもしれません、嘘ついてとか言う感じの子ではないと思うので今回は流しておこうかなと思います😅

• 3月13日