※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぱるぱる
妊娠・出産

19週でお腹が急に大きくなり、痛みや違和感を感じることがあります。便秘や頻尿もありますが、赤ちゃんに影響はないか心配です。この時期にお腹が痛むことは一般的でしょうか。

今日で19wです!
最近急激にお腹がでてきました!
お腹がでてきてから、お腹が痛いです。。
お腹が張ってるって感覚がよくわからないので、この痛みが張りなのかどうなのかわからず。。
調べるとお腹がカチカチになるってあったのですが、触った感じ、カチカチではないです。
横になると痛さ?違和感?を感じることが多く、これは単なる便秘のせいなのでしょうか?
全くでてないわけじゃないのですが、妊娠前に比べたら減った気がします。
トイレに行く回数も激増しました。
そんなにでるわけじゃないのに、すぐ行きたくなります。
残尿感?みたいな。。
お腹のベビちゃんは大丈夫なのでしょうか。。
この週数ぐらいって、お腹痛くなるものなのでしょうか??

コメント

みほ

週数が近いです♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
私もここ最近お腹出てきました!
痛いって程でもないのですが、チクチクすることはあります。
先日も同じ体勢で長いこといたらお腹がはりました💦
私も張るってのがわからなかったんですが、お腹がバレーボールみたくなりました💦
急いで横になったらすぐに張りはおさまりましたよ⭐︎
トイレの回数も同じく激増しました(⌒-⌒; )
さっき行ったのにまたトイレ トイレ トイレ‼︎

でもおぱるぱるさんは横になると痛さ、違和感があるんですよね・・・
念の為病院に電話してみてはどうでしょうか⁉︎

• おぱるぱる

おぱるぱる

週数近いですね❤️
    お腹がバレーボール?!
    急に膨らむってことですか?!
    トイレほんと困りますよね(T ^ T)
    お散歩するにしても長時間できないです(T ^ T)

• 2月20日
  • みほ

みほ

膨らむってわけではなく、バレーボールみたいなかたさになりました(゚o゚;;‼︎
    今まで感じたことのない違和感とお腹のかたさでした(⌒-⌒; )

トイレ困りますよね💦
    昼間もそうですし、寝る前に入ったのに寝付く寸前にまたトイレに行きたくなり、
    寝たと思ったらまたトイレ。
    寝た気がしません(-。-;

• 2月20日
ゆみ

お腹の痛みはどんなものですか?走った後に横腹が痛くなるようなそんな痛みだったら安静にした方がいいみたいです。^_^
私は、お腹が張るのは歩きすぎた後や家事で沢山動いた後とかになってました!時期も人によって違うと思います。
お腹出てくると他の臓器が圧迫されますし、腸や膀胱の位置によっておしっこも近くなるし、便秘になったり逆に下痢気味になったりも…。
激しい運動などして無理していない限り問題ないと思いますが、気になることは全部先生に相談した方がいいですよ^o^!

• おぱるぱる

おぱるぱる

お腹の痛みは、走った後みたいな痛みではないです!
    お腹をくだすような痛みや、ガスが溜まってるような痛みです。
    って事はやっぱ便がらみなのでしょうか。。

• 2月20日