※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

母親とうまくいかず、25キロ減量して食欲低下。吐き気や腹痛で苦しい。子供はADHDと自閉症で学校に遅刻。

とにかく辛いです、、、
母親とうまくいかず、、、しんどいです。

体重も増えず25キロと。
食べ物食べても直ぐ下してしまい
今日は1日吐き気と腹痛です。
吐き気は自分で吐き出したくてって
感じなんですが、お腹はそわそわしてる
感じ。食べてないため胃痛だけ。
昨日の昼からなにも口にいれてません。
下してしまいます。ガスをするときが怖いです。
食べたくてもお腹下すんでは‼️
子供七才でADHDと自閉症を
持っていて夜は寝るのが遅く
朝は起きるのも遅くほぼ学校も
遅刻しています。

コメント

himayu

病院は受診されましたか?💦
相談できる場所は身近にありますか?
保健師さんとか。。。
あと食べるのしんどければ、ドラックストアなどに売っている、高カロリーの栄養補助食品の飲み物(メイバランスとか、いろいろあると思いますが)を飲んでみるとか、、、
育児にお母様との関係で大変だと思うのですが、ちびすけさんの身体、心が心配です💦

  • ちびすけ

    ちびすけ

    はい、、、言っても神経的なもので、、
    今月19日精神科です(´Д`)

    吐きそうになるのもいやなので
    栄養補給のあるものも食べたくないです、、、!

    普段全然食べないのに
    一昨日に唐揚げを食べてしまいました。
    病院へ行っても食べてくださいと
    言われるだけなんですよ、、、

    排卵付近になるといつもこんな
    感じになるような気がします。
    生きてるのも疲れてしまってます、、、

    • 3月13日
  • himayu

    himayu

    精神科にきちんとかかられているのですね。良かったです。

    なるほど、今の状態だと栄養補助食品も吐き気の原因になってしまいそうですものね。。。
    何か食べたいなと思ったとき食べてみるけど、おそらくしばらくしっかり食べられてないから胃や腸も適応できないのでしょうね💦
    辛いですね💦
    病院の対応も困りましたね、確かに何でもいいから食べてみてと言うことなのでしょうけれど、それが大変なんですよね。。。。

    排卵付近はやっぱりホルモンバランスが崩れますから、メンタルも落ちやすいですよね。私もなんかイライラしたり気になることが増えたりします。

    病院の先生との相性は問題ないですか?
    相談しやすいですか?
    先生との相性も心の治療には重要かなと思うので。他に誰かに話を聞いてもらえたりしますか?

    • 3月13日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    はい、そこでどうまた言われるか分かりませんが(´Д`)

    水分取ってても吐き気してしまいますので、、、今日は絶食になりそうです
    決まってお腹下すのは朝方何ですよね、、、、
    色々考えたりしちゃうのかな?て
    気になることあるとほんとにそうなりますよね、、、
    背中をカイロで暖めてはいるのですが。
    お腹はスゴくなります、、、
    空きすぎて動けない感じで。

    先生は相性いいのかは
    かわりませんがカルテには食欲不振症と書いてありました。
    彼氏には話し聞いてもらっています。
    理解はしてくれています。

    お金のないことも一つの不安です。
    児童手当
    扶養手当
    でこの三年間過ごしています。
    シングルマザーであとは養育費はありません。もと旦那、横領して500万の借金してるので。
    もと旦那とも縁は切っています。

    • 3月13日
  • himayu

    himayu

    まずは19日にしっかり相談ですね。
    あとはアプローチを変えて、消化器内科にかかってみるのも一つかなと感じました。
    ストレス性の過敏性腸症候群というのもありますし。
    水分だけでも取れたらいいのですが。。。

    彼氏さんがいらっしゃるのですね。
    理解してくださっているのならそこは安心です。
    身近に弱音をはける人がいることは大切ですよね。

    お金、元旦那さん、大変でしたね💦
    手当で過ごされて、ご実家でお母様と暮らしているということですかね。
    体調も悪いと働きにも行けないし、それでお母様と折り合いが悪いと更にきついですね💦
    お子さんのご病気のこともありますし、まずはちびすけさんの体調、心が回復すると良いのですが。。。
    お話を聞くことしかできずすみません。。

    • 3月13日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    お話聞いてくださりほんとに
    ありがとうございます!

    内科にも既に掛かっていて
    内科では
    ☆橋本病
    ☆過敏性腸症候群
    ☆機能性胃腸障害
    ☆うつ病
    と言われています。
    胃薬などは飲んでいますがなかなか
    良くならなくて困ってます。

    発達障害で利用してる事業所さんには
    (引っ越しをして生保を受けて
    環境整えるのが一番です。)と今日
    母に話をしてくださったのですが
    母に(そんなしたいなら出てけば?
    あんたと話ししたくないわ)と言われて
    家の空気最悪です。

    今父が急性大動脈解離で
    ようやくICUから出れて
    一般病棟に移ったばかりなんです。
    色んなことが重なっているところです、、、(´Д`)
    父は一ヶ月、絶食しています。
    母にはあたしのこのキモチは理解ずっとしてもらえないまんまだと思います、、、

    • 3月13日
himayu

いえいえ、とんでもないです。

内科にもかかられているのですね!!
なるほど、橋本病もあるとなおから落ち込んだり、考え過ぎたりしてしまえかもしれませんね💦
お薬も飲んでいる、、、内科の先生にはお食事のことは相談されてます。。。よね。。
難しいですが、焦りは禁物だとも思います。

事業所さんが関わってくださっているのですね。
しかも別居の提案をしてくださった。
お父様も大変でしたね💦一般病棟に移れたというのはまず、一安心ですね。けれどもう少し入院でしょうし、退院後もフォローが必要になってきますよね。
お母様はもうキャパオーバーなのでしょうね。こんな時にどうしてという思いなのでしょう。。。
けれど、結局家族共倒れが一番最悪のパターンですし、ちびすけさんはご自身と大切な息子さんを守らなくてはいけませんので、ちびすけさんにとって良い環境に移ることは必要なのかなと感じます。無責任にすみません💦

本当に色んなことが重なっていて、精神的にも辛いのに、きちんとした投稿、お返事ですから、すごくすごく頑張ってらっしゃるのだと思います💦
今より更に辛い状態にならないといいなと願うばかりです。
お母様の説得はなかなか難しいとは思いますが。。。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    はい、食事はただ食べてくださいねと言われるだけで血液検査などもいつも異常が見当たらないのでと言われてしまいそれで終りです(´Д`)

    息子も食べ盛りなので、祖母がそれに対してだめだよ食べたらなどと言うのもストレス何ですよねあと、祖母たちが買ってきたおやつを息子が食べると何だか息子に(持っていかないであたしたちの食べるおやつ)と言い出します。
    なので扶養手当や児童手当出たときに
    買える食材などは買うのですが冷蔵庫に入ってるので隠せなくて祖母に(貧乏なのにどうして高級食材なの?)などと言われてしまいせっかく買ったのに私だけ食べれなくなり終わります。全部息子に。。。

    無責任ではないです!
    話を聞いて下さってるだけ
    ほんとに有りがたいです。

    心配してくれてるのは
    嬉しいのですが二時間とか
    出掛けただけでももう
    メールが祖母からきたりするので
    それもそれで疲れます、、、、(´Д`)

    • 3月13日
  • himayu

    himayu

    そうなんですね。
    食べてくださいだけじゃ解決しないんですけど。。。って感じですね苦笑

    息子さんも食べ盛りですか!!7歳だとたくさん身体を動かして遊ぶでしょうし、食べるの大好きなのはいいことですよね(^^)
    お祖母様も心配だったりアドバイスなのでしょうけれど、それを受け止める元気、余裕がないとストレスになりますよね^^;
    お祖母様は実情をご存知ないのでしょうか?
    買えるものを買うことや、体調のこともありますから多少値がはるものでもちびすけさんが食べられるものを買うことはいいと思いますけれどね。。。
    あ、息子さんが食べるのか。。。いや、息子さんも食べていいけどちびすけさんが食べないと大変じゃないの!!って感じですね。。。
    お祖母様からの連絡、心配なのでしょうけどね。。。疲れちゃいますよね、半日以上ならまだしも、2時間くらいなら。。。頑張ってるのに息つかせてよってなりますね。。。
    心配してくれるのは嬉しいけど〜と気持ちは伝えても無駄な様子でしょうか?
    なんだか色んなことがマイナス方面のループになっちゃってる感じで、努力しているのに辛いですよね。。。
    お母様やお祖母様に何も言わせず、息抜き出来るといいんですけれどね。

    • 3月13日