※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

4月に入園し、慣らし保育を経て5月の仕事復帰は可能でしょうか?

ちょっと質問です。保育園に4月からの入園が決まっているのですが、5月のゴールデンウイーク明けに仕事復帰をしたいと考えています。(育休は9月まであります)
そういう時は、4月に入園させて、のんびりと慣らし保育をしていくって感じで大丈夫なのでしょうか?

コメント

うちの自治体では、仕事復帰する月からじゃないと入園できないので、4月入園なら4月中に職場復帰しないといけないです💦

kisa

うちもそんな感じなので
娘ものんびり慣らし保育して
私ものんびりタイム楽しみます😁

みちゃ

私も同じ予定です😊育休最後のゆっくりタイムですよね。私はのんびりしつつ、育休中にやれなかったことを終える予定です✌️

私も4月入園でゴールデンウィーク明けに復帰します。
私の住んでいる自治体は5月末までに復帰が条件で、4月中に復帰しない場合は4月中は預けられる時間が短縮して設定されます。
また、保育園には復帰日を知らせるので、復帰日に合わせて慣らし保育を行うと言われました。
なので4月中はほぼずっと慣らし保育なので、あまり子どもを預けてゆっくり…とはいかないようです。
自治体や保育園によって違うと思うので、確認してみると良いと思います😄

ねこ娘

羨ましいです✨
うちの住んでる市は4月15日までに復帰しないと入園取り消しになってしまいます😅