※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルトン00
妊娠・出産

12週で流産。手術か自然に待つか悩み中。乗り越え方がわからず不安。

ネガティブな出来事でほぼ呟きです
苦手な方スルーしてください😅
もし乗り越えた方何かコメント頂けると嬉しいです😭

12wで2日程茶オリでて不安になったので病院へ
約4週間ぶりのエコー
心臓動いてなかった。大きさもここ3週間分ほど成長してなかった。流産。
ここ3週間が1番悪阻がキツくて毎日吐いては食べれなかった。夫や娘にも負担しいてやっと悪阻の終わりが見えてきたのに

心臓動いてたのにな
自然に待つか手術か聞かれて、次に進めるようにと手術にしようと思うけど、今頭ふわーっとしてて
受け止められてるのかな私?
どう乗り越えよう

なんでだったんだろ

コメント

めも

お辛い経験でしたね…お体の具合はいかがですか?

悪阻があるのに育っていないなんて…たくさんのショックで頭がいっぱいだと思います。
私も脱水で歩けないほどの悪阻の中受診した際に心拍停止の流産宣告でした。
先生にも辛そうに見えたのか、翌々日入院して手術にしようね、待ってるのは辛いから…と言ってもらいましたが泣き崩れました。

私はまだ乗り越えられていないような気がします。
乗り越えられるのかどうかも分かりません。
赤ちゃんが来てくれたことだけは確かなので、それは受け止めて生きていきます。
忘れることは出来ませんが、それでいいんだと思えるようにはなってきました。

原因は初期だと分からないことがほとんどみたいですね。
どうかご自分を責めずに、手術にそなえてくださいね。
お辛い体調の中での受診、お疲れ様でした。

めりー

辛かったですね…お気持ち分かります。
私は流産ではなく死産でした。予定日数日過ぎての死産。
陣痛が来たと思い、主人とワクワクドキドキしながら病院に向かって心拍確認したら、心拍確認できず…
「2日前の検診までは元気に動いていたのに…」そればかりをその時の主人に気持ちぶつけて取り乱して…
先生からは同じように「母体への安全も考えて帝王切開でだしましょう」と。
陣痛はその時もあり、もうどうなってもいいや、好きにしてくださいって気持ちだった。
それから2~3ヶ月くらいは、受け止められず泣いてばかりの毎日でした。
ハッキリした原因は結局分からず、担当医からは「早く出していれば助かったかもしれないけど、順調だっただけにその決断はきっと誰も出来なかったと思う」と。

今月末で、やっと1年です。受け止められたのかと問われると、どうなのか自分でも分かりません。今でもフッと思い出すと涙が止まりません。どうして?なんで?あたしのせいなの?どうしたら助かってたの?…こんな事ばかり考えて。

私の場合は初産での死産。次に進まないと年齢的に無理な時期に入ってくるので時間に余裕もなく…
今はお腹の中に来てくれた命を信じて毎日ビクビクしながら過ごしてます💦

世の中には同じ思いで小さな命をなくした方が沢山いることを知りました。妊娠~出産は当たり前のことではないんだと、奇跡なんだと知りました。命の大切さ・尊さを、お空へ帰って行った娘に教えて貰いました。
受け止める・立ち直るには時間がかかると思います。でも、きっとそれは、何かその子からのメッセージ的なものがあるのでは無いかと私は思います。
悲しい事・辛いことには変わりありません。きっとその子も離れたくはなかったのではないかと思います。だけど、何かやらなければいけない事があってお空へ戻って行ったのだと思います。
ミルトンさんが前向きに笑顔でいれば、きっとまた戻ってきてくれます!それを信じましょう!私もそうしてきました!応援してます。長くなってしまいすみません。
(私も同じ時期、ここでかなりネガティブ発言してきました💦どんどん気持ちを投稿しちゃっていいんですよ👍)

にゃち

お気持ちお察しします。
私も3ヶ月前に流産し手術を受けました。10週6日でした。
年末であっという間に手術でした。
どう乗り越えよう。
どうやって生きて行こう。
そんな日々でした。
少しずつ前向きになってきています。
会えなかったけど、お腹にきてくれた子にありがとうと思えるようになって来ました。
まだあの子がいたらと考えない日はありません。
本当に、心臓うごいていたのにな
つわりもあったのにな
それでも幸せだったのにな
と同じように思います。
どうか、ゆっくり時間をかけてミルトン00さんが赤ちゃんを見送れるといいなと思います。
たくさん泣いて、生きて行く力が戻るよう願っています。