※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

おはようございます(・∀・)赤ちゃんが哺乳瓶拒否になってしまったという方いますか?お話が聞きたいです。

おはようございます(・∀・)

赤ちゃんが哺乳瓶拒否になってしまったという方いますか?
お話が聞きたいです。

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

長男がそうでした(^^;;
2ヵ月頃ぐらいまでは上手く混合出来ていたのに、乳が出来すぎて乳腺炎になりかねなかったので2日程乳だけにしてたらそれ以降哺乳瓶の乳首をかえてみても全く受け付けなくなり完母になりました(TT)

• とも

とも

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m
    うちの子も2ヶ月頃までは搾乳した母乳を
    哺乳瓶で飲ませたりしていたのですが…最近から飲まなくなり…哺乳瓶拒否で(><)
    やはり困った事はありましたか?

• 2月20日
  • ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

1人目だった事もありその時は気にしてなかったですが
    次男が混合で、たまにリフレッシュしたりと旦那がさせてくれていたので哺乳瓶使ってると少しの時間離れてても安心はありました(^^)
    ケド完母の方が痩せましたw

• 2月20日
  • とも

とも

確かに哺乳瓶を使ってくれると
    預けられるので自分のリフレッシュにもなりますよね♪
    やっぱり完母はどれだけ食べても痩せますよねw
    1人目のお子さんの時は断乳するまで離れる事は出来なかったですか?

• 2月20日

ゆっくんたいちゃんマム

1歳半(次男妊娠中)赤ちゃん返りもありなかなか外れなかったです(^^;;
    回数はぐんと減り昼間とか気づいたら1人で寝ちゃってたりってありましたケド夜はどうしても難しかったです(^^;;
    断乳を決意したのは旦那が椎間板ヘルニアで入院になった際にパパ痛い痛いで頑張ってるから
    ゆっくんもパイパイバイバイ頑張ろっかー!!!!と言って真夏だったのでクーラーの涼しい風を当てたりしてひたすら抱っこで頑張ったら以外とすんなり外れて逆に寂しくなりましたww

• 2月20日
  • とも

とも

そうなんですねー。
    哺乳瓶はダメでもストローなどは
    使ってくれましたか?
    断乳は難しいって聞くので心配です('A`)

• 2月20日

ゆっくんたいちゃんマム

ストローは意外と早かったですよ(^^)
    オッパイ外れる前からストローは使っていました(*・з・*)

• 2月20日
  • とも

とも

そうなんですね♪
    完母の哺乳瓶拒否で、成長具合とかは
    どうでした?

• 2月20日

ゆっくんたいちゃんマム

全然問題はありませんでしたよ(^^)
    身長・体重共にグラフ内でした!!!
    赤ちゃん返り時期があり歩き出すのが少し遅く感じてたのですが、私の前だけで旦那と2人の時は普通に歩きよーよと言われましたww

• 2月20日
  • とも

とも

そうなんですね!
    母乳足りてるかな?とか色々気になってて…
    哺乳瓶拒否ですこし不安になってしまいましたがお話聞けて安心しました♪

• 2月20日
みえぽん

うちは産まれたとき口が小さくてうまく吸えなくて2か月 になる前くらいまで搾乳した母乳を哺乳瓶であげてたんですが直母できるようになってから現在は哺乳瓶拒否です😂🙌⚡️
近付けると歯固めかのように噛んでます(笑)

• とも

とも

回答ありがとうございます♪
    ウチの子も最近から哺乳瓶拒否で…何とか飲ませてみようと試みたのですが哺乳瓶の乳首が口に触れた瞬間からぎゃん泣きで😂
    1時間程粘ったのですが…無理そうで諦めておっぱいを出しました(笑)
    困った事は何でしょうか?

• 2月20日
  • みえぽん

みえぽん

うちは完母で行きたかったので哺乳瓶拒否については特に不便を感じませんが産まれた体重が小さくて常に成長曲線の下限をたどっているので粉ミルクも飲んで欲しいかなぁと思うことはあります😢⚡️(粉ミルクは完全拒否でスプーンで飲ませてもベーって全部出します😂😂)
    でも母乳の出自体は悪くないみたいで痩せの大食い⁇大飲み⁇笑。かもなのでこれも個性かな〜って思ってます🐣💡🙌

• 2月20日
  • とも

とも

そうなんですね~
    自分が体調不良だったりどうしても預けないといけない時に哺乳瓶に慣れてたら困らないな~と思ってたのですが…見事に拒否しちゃって…

• 2月23日
ゆんゆん

3ヶ月になったとたん哺乳瓶拒否になりました(´・_・`)乳首変えてみても、搾乳したのを入れてみてもダメで完母になりました(>_<)

• とも

とも

回答ありがとうございます♪
    ウチの子もいま3ヶ月になったばかりで
    哺乳瓶拒否になりました…
    なにか困った事などはありますか?

• 2月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

うちは友達の結婚式があって、親に預けて行く予定だったのに哺乳瓶拒否のため子どもを連れて行かざるを得なくなってしまって困りました(>_<)その他の用事でもミルクを飲まないので預けるのが少し難しくなりました(´・_・`)短時間ならいいんですけどね💦

• 2月20日
  • とも

とも

やっぱり預けたい時は難しいですよね💦

• 2月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ですねー(>_<)離乳食が始まってお茶とかもよく飲むようになって、少し預けやすくなった気はしますが…たまには預けて久しぶりに旦那と2人で出掛けたいなぁとか思っちゃいます(´・_・`)笑

• 2月20日
  • とも

とも

そうなんですね!
    離乳食はじまって沢山食べて飲み物も飲んでくれたら、預けやすいかもですね!
    確かにたまにはゆっくり旦那さんとお出掛けもしたいですよね(^^)

• 2月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

哺乳瓶ダメでも意外とストローとかは上手に使ってくれたりするので、もう少し月齢経ったら試してみてもいいかもですね🎵哺乳瓶拒否大変なこともありますが、お互い頑張りましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

• 2月20日
  • とも

とも

はい!ありがとうございますm(_ _)m
    お話聞けて良かったです♪
    お互い育児頑張りましょうね\(^^)/

• 2月20日