※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
家族・旦那

ああ~、私も悪かったよな~と思うんですが素直に謝れません😭私に渇を入…

ああ~、私も悪かったよな~
と思うんですが素直に謝れません😭
私に渇を入れてください!
長いです。。。

我が家の息子は医療的援助の必要な子です。
1日のスケジュールをきっちりしないと嘔吐してしまうので、そこはかなり意識して生活してます。起床、昼寝、授乳、入浴、就寝などです。
また、授乳後は嘔吐の可能性が高いので20~30分は横になって休ませるようにしています。
夫は子煩悩で優しく、仕事に趣味にとにかく人生楽しそうな人で大好きです。しかし、とにかく起きません、どんなに夜泣きでギャーギャー泣こうが気づきません😂朝も息子は5時授乳、7時起床ですが、全く我関せずです。
夜の最後の授乳は夫にしてもらい、私は早めに10時~11時には寝させてもらってます。(飲み会などで遅いときは私がやってます。週2~3はあります。)
という感じで、夜泣き対応なんかは夫は一度もしたことがなく、不満に思った事もありますが、今はそれでいいと思ってます。
昨夜の事です。
23時の最後の授乳を私が行いました。
というのも、21時に寝てしまったんです😱23時に起こしてと言われましたが、あまりにも深く寝てたので起こせませんでした…疲れてるんでしょうね…
夜間の授乳は私たちが寝てる間に嘔吐すると怖いので、授乳終了後1時間は様子をみてから寝るようにしてます。しかし、昨日は嘔吐が多くとても不安だったので1時間半様子をみて寝ました。なので、寝たのは深夜1時です。最近息子は4時に起きます(5時にしてくれよ!😂)。
そんなこんなで朝の授乳後2度寝で目覚めたら7時45分!
寝坊したーー!
と思ったら、昨日お風呂に入らず寝てた夫がスッキリさっぱりした様子でパン食べつつコーヒー飲んでるんです!😠💢💢普段8:30起き、9:00出発です

私:起きてたなら、起こしてよ!息子リビングにつれてってよ!(しかも、この時息子起きてて泣いてた)
夫:でも、もう出なきゃいけないんだ💦
私:はぁ?あ、そう!息子7時に毎日起きてるの知ってるよね?!だったら私を起こしてくれたらいいでしょ?!
 全部私にさせるのね!言わなきゃ分からないの?!
夫:ご、ごめんね💦

夫は寝不足な私の事を気遣って起こさなかったと思います。寝てたらいいよ👌という優しさ…😒
なら、息子を完全に目覚めさせて、起こしてくれ!頼むよ!時間がなかったなら私を起こしてよ😭😭
寝坊は初めてじゃないしスケジュール狂っても対応はできます。きっと、夫も朝時間がそんなに無かったんだろうとも思います…
でも、でも、パン食べる時間あるなら息子起こしてよ…と思い、腹立ってしかたなかったのです😭

数日の寝不足もあって、ものすごく怒ってしまいました…
『全部私にさせるのね!言わなきゃ分からないの?!』この一言は本当に余計だったと後悔してます。。言わなきゃ分からないは本当ですが←(^^;) 全部とは思ってません…感謝してます。日曜日は1日息子を見てくれて、私は外出したりしてます。でも、昨日先に寝ちゃった事、私の方が寝不足なのに…という思いがあったので口からでちゃったと思います。私が起こさなかったんだから仕方ないですよね。

本当に長ったらしくてすみません💦
背景を知ってほしくて書いてたらこうなっちゃいました💦
こんな時皆さんならどうしますか?
いつもなら私からラインします。が、何もしてません(^_^;)

読んで頂きありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん思いのいい奥さんだなと思いました。わたしは、そのくらいしょっちゅう言っちゃうし思ってしまいます🤣
うどんさんの気持ちが落ち着いて、納得出来てから謝ろうという気待ちになれたら、ラインでも直接でも謝ってみてはいかがでしょうか?帰宅後顔みたら謝りたくなるかもしれませんし!💡謝ることに自分が納得いかないまま謝っても、相手には伝わりませんし意味の無い謝罪になってしまうと思います!なので落ち着いてからでいいのではないでしょうか?😊文面を見た限り、しっかり謝れば旦那さんもきっと分かってくれそうな雰囲気ですし!自分を責め過ぎず頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、個人的な意見ですが、
    泣いてるのに気づいてたなら起こしてあげて欲しいこと、出勤したら結局うどんさんも起きることになりますし、気を使ってくれたことは感謝してるけど、せめてご飯食べる前でもいいから泣いてる子供を起こしてあげるくらいして欲しかったこと
    を伝えてみてもいいのではないでしょうか?⸜( ˙▿˙ )⸝
    私はうどんさんの思ってること、全く間違ってないと思いますよ!

• 3月13日
  • たまねぎ

たまねぎ

間違ってないと言われて嬉しいです😅
    そうですよね、納得してないとすんごく態度と顔にでて謝る気なさそうになっちゃいそうです😂
    本当に察する能力ゼロな夫なので、←😅
    謝りつつ私の気持ちも具体的に伝えたいとと思います!
    コメントありがとうございました😌

• 3月13日
とろサーモン

たくさん旦那さんに感謝している部分もあり、起こりすぎたなと思っている。ちょっと直してもらいたい所もある。
と言うことですよね。
私ならラインじゃなくて、お手紙書きます^_^

• たまねぎ

たまねぎ

簡潔にまとめて頂きありがとうございます!まったく、その通りです😅
    その3点を伝えてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 3月13日
たかゆか

寝不足でイライラして、寝坊したのに焦って気持ちが動転して、ついひどいことを言ってしまった。ごめん。ってそのまま伝えるかな。
本当は感謝してるってことも、『~してくれるから、おかげで外出もできるし、リフレッシュもできてる。』って具体的に伝えますね。
読んでる限りの旦那様の雰囲気なら、きっと旦那様も分かってくれますよ✨

• たまねぎ

たまねぎ

そうですね、わかってくれると嬉しいです😅なんなら、質問の中の会話で「ご、ごめんね💦」と謝ってて、それで終わったと思ってる可能性もあります…😒😒
    イライラして焦って動転してひどいこという←笑 本当に今朝のわたしです😂
    謝りつつ日頃の感謝を伝えたいと思います。
    コメントありがとうございました✨

• 3月13日