※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

親友から出産報告後、連絡が途絶えて寂しい。SNSでは忙しそうに見えるが、会いに来てくれる友人がいる中、親友だけが来ないことに不思議がっている。同じ経験をしたことがある人いますか?

親友だと思っていた子から 出産報告して「1か月くらいしたら会いにいく!」と言われてから 音沙汰なしになってしまいました😣💦

わたしから連絡するのも考えましたが 最後の連絡したときに 時間見つけてこっちから連絡すると言われたのでなんとなくわたしからは連絡しにくくて😭

SNS見てる分では 彼氏と遊びに行ったり めちゃ時間に追われてるわけでもないような感じで笑

そんなお祝いしてほしいとか常識ないとかそんなんよりひたすらに寂しいです😣

他の仲良い子はみんな会いに来てくれて 共通の友達も来てて その親友がまだ会いに来てないことを不思議がってました😭💦

皆さんも同じような経験ありますか?

コメント

sss

気分で発言した感じですよねきっと😨
そういう子全然居ます!

• みきこ

みきこ

楽しみだったのに寂しいですよね💦

普通の友達ならまぁーそんなこともあるよねくらいですが 親友だから余計悲しくて笑

• 3月13日
まま

気になりますね…💦
共通のお友達から、遠回しに聞いてみてもらったりできませんか?😢💡

• みきこ

みきこ

気になります😭
    出産直前まで毎日ラインしてたのに😭

また機会があれば聞いてみます!

• 3月13日
いっちゃん

私は自分から連絡すると思います!
そこまで気を使う人を親友と言えるでしょうか…😓

• みきこ

みきこ

仲良いからこそ気を使ってしまって💦
    多分お互いそういう性分だと思います😣

一回わたしから連絡したら 今忙しいしまた今度ね〜と言われて こっちからしにくくて(;´゚∀゚`)

• 3月13日
ごろげ

親友だったら普通に
いつ会いに来てくれるんだよーう!
寂しいじゃんかーーーー!
って送っちゃいます(笑)

• みきこ

みきこ

それいいですね!
    可愛らしいです❤️

• 3月13日
ちあち

私なら気にしないかもです。
社交辞令で言った部分もあるかもしれないし…
友達の子供に会いに行くことより、彼氏と遊びに行くことを優先したとしても、彼氏と上手くいってて何より😊としか思わないです。

• みきこ

みきこ

うーーん 普段なら全然彼氏優先も構わないのですが😣💦

やっぱり社交辞令ですよね!
    あんまり気にしないようにします!

• 3月13日

その子はあまり子どもが好きじゃない(得意じゃない)んじゃないでしょうか?🙂
私自身そんな感じで、自分の子どもが産まれるまでは産後の友達にわざわざ会いたい気持ちは正直あまりなかったです😅
会っても上手く対応できないし、それで友人や子どもの事を傷付けても嫌だな〜と思ってしまっていたので…

• みきこ

みきこ

そうなのですね😣
    もしかしたらそれもあるのかもしれません😭

あんまり気にしないようにします!

• 3月13日
ママリ

あります!
入院中あかちゃんみにいくね!っていってくれたのに来てくれず💧
子供が1歳すぎたくらいにランチしました
もう一人親友とまではいかないけど高校の頃から仲良くしてた友達は子供とあった事ないですwww
正直私も子供いる友達ってどう誘っていいかわからなかったのでまぁいいやって思ってます💦
落ち着いたら久しぶりにランチしよって誘ってみてはいかがですか?

• みきこ

みきこ

そーゆう社交辞令寂しいですよね💦

その気持ちもわかるので あんまり気にしすぎないようにします!
    落ち着いてタイミングあれば連絡してみます♬

• 3月13日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

わたしも一番中よかった友達がいたんですが、産む前に10年付き合ってた彼氏に振られたって理由で
彼氏ができて妊娠もして(できちゃった婚です)幸せそうなわたしを見ると嫉妬しちゃう気持ちがあるから気持ちが落ち着いたら遊ぼうごめんねって言われたことあります
その時は気持ちはわかるから
そうだよね待ってるねで終わったんですが
産まれた後も、他の方はおめでとうラインくれるのにその子だけなにもなし
なのにラインのトプは遊んでる写真に変わったりと、わたしは寂しい悲しいより怒りが勝ってますww

まりな

子供がいない人なら、いつ遊びに行っていいかわからず連絡してこないか、子持ちに対して何て言ったらいいか分からなくて取り敢えず会いにいくねー!っていったか。

親友なら自分から最近どうしてるー?みたいに連絡しちゃって良いと思います!

R.mama ⑅⃛

います!!(笑)
子供が生まれてから連絡すら取らないようになった子とかもいますし、会って遊ぶ子も3.4人に減りました😂

私、その友達タイプの人間です✋
結構、社交辞令とかその場で適当なこと言って忘れてます.笑
悪気は全然ないんです😂
親友なら、待ってるから!!遊びに来て!!って自分から連絡しちゃいますね^_^