※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおmama
その他の疑問

先月に川越市的場駅周辺に引っ越してきました!むさしの保育園に通われて…

こんにちは😊
先月に川越市的場駅周辺に引っ越してきました!
むさしの保育園に通われている方はいますか?
どのような保育園なのか教えてほしいです。
また他にオススメの保育園があればそれも教えてほしいです😂
周辺に友達もいないので情報が集められず…😰
保育園以外にも色々教えてください☺

コメント

kisa

むさしの広場はつどいの広場で2回行きました😊
平屋だし先生達も優しそうでいいイメージです!

• いおmama

いおmama

むさしの保育園のHPを見ると綺麗そうな施設ですよね~😊
    先生達が優しそうなのは重要ですね🤣

ちなみに、さくらんぼ第二保育園は行かれたことありますか??

• 3月13日
kisa

さくらんぼ第2はいったことないです💦

あとは名細のつどいの広場と
わくわくに行ったくらいです😊

• いおmama

いおmama

そうですか!ありがとうございます😃
    通えそうな保育園の広場などに参加して決めようと思います😊

• 3月13日
tatata

通ってはいませんが、集いの広場に行ってます
のびのびとよく外の公園に散歩へ行く保育園ですね
おむつは布のリースです
全体的に木のつくりで雨の日でも、リズム体操したりしてて怖そうな先生は今のところ見当たりません👍
兄弟で、入園されてる方も多いので希望したのに、ダメでしたと言われてる方が多かったです
なので、残念ながら来年度の1歳児希望なら兄弟加点ないと結構厳しいかもしれません💦
お急ぎで、探してるのでないなら見学&つどいの広場にいってみると雰囲気わかりやすいですよ
むさしの、笠幡菜の花、ともいき、名細保育園、おがやの里しもだなどは集いがあります

• いおmama

いおmama

おむつは布のリースなのですね🙁
    兄弟加点ですか…それを聞くと入るのは難しそうですね😵💦

そうですね、tatataさんが仰ってるとおり、見学などしてみます!
    色々な保育園の名前も教えて頂きありがとうございます!参考にして通えそうな保育園を見てきます😊

• 3月13日

むさしの保育園はわかりません。一応、来月の募集人数確認したんですが、むさしの保育園とむさしの保育園は空きが全くありませんでした。さくらんぼ第二保育園は0歳児クラスであれば空きが6名ほどありました。回答になってなくてすみません汗

退会ユーザー

すみませんむさしの保育園と下田保育園の空きです。

• 3月14日
  • いおmama

いおmama

返信か遅くなりすみません💦💦
    川越は待機児童多いですし、年度途中の入所は厳しいですよね😭
    仕事復帰できるか焦るばかりです💦

• 3月18日
☆らっこ☆

むさしの保育園つどいの広場によく行きます。
先生も優しそうな先生が多い感じです。つどいの広場初めて行った時は保育園の案内もしてくれるので様子が観れるので行ってみるのといいと思います(^^)
さくらんぼ第2見学に以前行きましたが、雰囲気がよく幼稚園みたいなことをやったりするそうなので、内容も良さそうでした!

• いおmama

いおmama

返信が遅くなりすみません💦
    つどいの広場ついでに保育園見学できるのはいいですね😀
    預けるなら雰囲気の良いところにしたいですよね😂さくらんぼ第2のことも色々調べてみます😊

• 3月18日
ゆこ

さくらんぼ第二保育園に先日一時保育をお願いしましたが、1回の利用にもかかわらず、とても先生たちが優しく、しっかりみていただきました!!
新しい保育園ですので、施設もキレイでした。2階にテラスのような遊び場もありましたよ^ - ^
物凄く印象の良い保育園でした!

• いおmama

いおmama

返信が遅くなりすみません💦
    的場周辺は綺麗な保育園が多いですね🤩
    先生達も良く施設も綺麗で、ものすごくいい印象なのですね☺️
    参考にさせていただきます😆

• 3月18日