※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなぬ
子育て・グッズ

最近下の子の首の湿疹が酷くなり、アトピーを疑いましたが、痒みはなく、皮膚科でも改善せず。ベビークリームを使ったら湿疹が減り、オススメします。「ヴェレダ カレンドラ ベビーバーム」です。

質問じゃなくて申し訳ありませんが、ちょっとビックリしたので投稿します!(^_^)

最近下の子の首の湿疹が酷くなってました。
首のシワは赤くなってますが汁とかは出ておらず臭いも無し。
ただ、赤みのある湿疹と、表面が乾いたような肌色の湿疹がぶわーっといっぱい有りました。
石鹸付けて洗ったりすると、手にザラザラした感触があります。乾いてる時に触ってもブツブツ感はありましたが、ガサガサとかはなく、スベスベした感じでした。

アトピーを疑いましたが、アトピーはガサガサになるというし、息子の様子で痒みは無さそうだし。

でもまだ痒い所を掻けないだけだったらどうしよう…とか、親的には心配で心配で。

もちろん皮膚科には行きました。
貰ったヒルドイドをお風呂上がり毎日塗ってました。
でも湿疹は引かず。だんだん増えていきました。

もう一回皮膚科行こうと思っていた矢先、あるベビークリームをいただきましたっ!!
それが画像のクリームです!

外国の物で少々不信感がありましたが、レビューも良かったし使ってみました!

すると次の日、首のシワの赤みが消えました!( *´艸`)湿疹もなんとなく減りました!

次の次の日、湿疹が更に減りました!( *´艸`)

ヤバい、このクリーム凄い!(笑)
もともとオムツかぶれ用なんですけど、レビューでは首も良くなった例も有ったし使ってみたら何と回復傾向!!

文句を付けるなら、伸びが悪いので塗りにくいかなぁ。
塗った後はシッカロール塗ったみたいな感触です。

と、いうことで、オムツかぶれや首の爛れで悩んでる方、一度試されてはどうでしょうか!?
安くは無いですが、量がなかなか多いのでコスパもそこそこ。

商品名、「ヴェレダ カレンドラ ベビーバーム (おむつまわり用クリーム)」

ドイツ製でヨーロッパでは有名なメーカーらしいです(^_^)

ただし、合う合わないはもちろん有ると思うので、自己責任でお願いしますっ( ̄∀ ̄;)

コメント

ばなぬ

補足!

Amazonで売ってるのを確認しました!

ママりん08

ヴェレダは有名ですよね。
ママ用の妊娠線予防オイルもあります!
都内ですと、Plaza(旧ソニプラ)や東急ハンズなどのバラエティーストアに売ってます。

しょこ♡

わお!すごいクリームですね👀⚡️

娘も肌が弱いので、試してみたいと思いますっ(´・ω∩`*)💓

みれまま

ヴェレダって、ベビー用もあったんですね♡
今使ってる お尻用のクリームがなくなったら、買ってみようと思います(^○^)★
すてきな情報 ありがとうございます !!

ばなぬ

コメントありがとうございます(^_^)

有名みたいですね!
全然知りませんでした(・∀・)
plazaとかいかにも女の子が好きそうなお店って全く興味無くて入らないし、自分は肌で悩んだことないのでクリーム系とか気にしたこと無かったしそのせいですね〜(笑)

ばなぬ

使ってみるもんですよね〜(^_^)

顔は顔用で有るみたいなので、もし試される場合は気を付けてくださいね!( *´艸`)
娘さんのお肌にもバッチリ合いますように!

ばなぬ

私としては、ベビー用以外にも有るんだなぁ、という感じです(笑)
この歳になって自分の肌質とか気にしたことないので、スキンケア系には疎くて疎くて(´д`)

お節介なのは承知してるのですが、この情報が少しでも役に立てば良いなと思ってます( *´艸`)

☆えりん☆

顔用もあるんですか⁇
息子も肌カサカサなので試してみたいです(๑>◡<๑)
実際使われた方の意見はスゴく助かりますね🎶

ばなぬ

フェイシャルクリームてのがあるみたいです(^_^)こっちの方が手や身体にも、て書いてあるので安心かもです(笑)
これは使ったことないので何とも言えないですが!(・∀・)
一応画像をペタリしておきます!

☆えりん☆

ご丁寧にありがとうございます
(≧∇≦)
早速Amazonで頼んでみようと思います(๑>◡<๑)

りぃなぃ

とても素敵な情報ありがとうございます(^^)

うちも湿疹ひどくて首はいやいやステロイド使ってしまいました(>_<)今は体に出来ているので試してみようかなと思います♪( ´θ`)ノ

パックスベビーもオススメですよー(^^)乾燥にはよく効きました^o^ジクジクにはやめといたほうがよいです(^^)

こういうトピがあれば素敵ですよね^o^

ばなぬ

ちょっと高いですけど、治るかもしれないなら試したくなりますよね(^_^)
お子さんのお肌にもバッチリ合いますように!

ばなぬ

ステロイドはキツイって言いますもんね(´・_・`;)
うちも身体にもできてて、同じクリーム塗ったら赤みが引きましたよ〜( *´艸`)触ってみるとまだなんとなくブツブツしてますが(´・ε・`)

パックス顔に使ってます!(・∀・)おかげで頬っぺたはスベスベです!
パックスはAmazonで高評価ですよね(^_^)

ほんのちょびっとでもお役に立てたら良いなと思って載せてみました(^∀^)お節介おばさんですみません(笑)