※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miraichan
お仕事

5月から仕事復帰し、8ヶ月の子どもを託児所に預けるのが心配。託児所の先生を信頼できるか不安。仕事中も子どもが心配。1歳前に預けた体験談を聞きたい。

5月から仕事復帰なりました。
早めの復帰の為、子どもが8ヶ月で託児所に預けるのはすごく心配です。
離乳食のコト、哺乳瓶でミルクを飲まないコト…
最近のニュースとかを見ていると託児の先生を信用していいのか?って不安になったりします。
そんなコトを思えばキリがないのですが(>_<)
仕事中、子どものコトが心配で…

1歳になる前に託児所などに預けてよかったコト…
体験談があれば教えて下さい!

コメント

MiMU.

私も3月から仕事復帰します(>_<)
上の子は3歳ですが、
下の子は6ヶ月です(T_T)
心配ですよね。。。(>_<)
朝から夜までですか?😭

• miraichan

miraichan

本当に心配で(>_<)
    朝から夜までですね!託児所なので…職場内にあるから何かあればすぐには行けるのですが。
    見てくれる先生が…ってかんじです。他の所を探そうかも考えちゃいます。

• 2月20日
yms

我が家も母乳育児でしたが娘が5ヵ月の時に働き始めました…!

先生のことが心配なら先に下見して雰囲気見てもいいかもです(入園予定のことを伝え、保育園の散歩の時間聞いて好きな時に見に行ってみるなどすると自然な姿が見れるかも)

ご飯のことは私も心配してましたが先生もプロですし、子供もママがいなきゃいないでなんとかやってましたよ〜こちらが寂しくなるくらい優秀でした…(笑)

小さい頃から預けてよかったのは正直ママの気分転換になるってのもあるし、離乳食などもサポートしてもらいながら進められるから大きくストレスがなかったことですかね。子供もお友達と遊べて楽しいと思いますよ^^

• miraichan

miraichan

職場内にある託児所なので…雰囲気とかはいいですが。
    何かあればすぐには行けるのでいいのですが!
    見てくれる先生がお喋りで他の親にもペラペラ話しをしてるから気まずいです。
    他のところを探すまでの辛抱しかないのですが(>_<)
    気分転換になるのはありがたいですもんね!

• 2月20日
  • yms

yms

あ、職場内の託児所なんですね^^
    まあ先生達も言っていいこと悪いことはわかってると思うので大げさに気にしなくても大丈夫と思いますよ♡

今どきなかなかうまく保育所探せないですもんね…もし数ヶ月預けてみてどうしても合わなければ1歳児クラスでどこか入れるところあるといいですね!

• 2月20日
  • miraichan

miraichan

ありがとうございます!
    今は子どもの時間を楽しみながら…預けてたら気分転換。
    あんまり気にせずにしたいと思います!
    合わなかった…新しい所を探してみたいと思います(*^_^*)

• 2月20日