※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園内定で涙が止まらず、息子と離れるのが寂しくて不安。他の方を優先させてほしい気持ち。同じ経験をした方いますか?

保育園内定もらい寂しくて涙が出ます

生後7ヶ月の息子がいます
2月の保育園の合否発表の時は
保留通知がきたので
預けなくてもすむとおもって喜んでいました
しかし、先程内定しましたと連絡がきて
息子と離れると思ったらさみしくて涙が止まりません
人見知りもすごくいつもギャン泣きしているのに
保育園に行かせることが可哀想で
とても不安です
とにかく涙がとまらなくて前向きになれません
私の他にも保育園待ってる方がいるなら先に他の方を内定させてあげてもいいのにとか思ってしまいます
同じように思っていた方いますか?😢

コメント

mie

私も昨年2月に保留でホッとして3月に決定し気持ちが追いつきませんでした!
ですが今では入れてよかったと思っています
泣きながら離れる日もありますが最近は楽しそうに保育園行っていてお友達とも宇宙語で話している姿を見ると行かせて良かったと思っています
帰ってきた時の息子への想いが強くなって愛おしさが強くなります

色々な成長が見れない等寂しさもありますが元気に楽しそうに過ごしている姿を見たら良かったんだなぁと思えます!

かおる

私も同じくでした
私の場合は 子供が1ヶ月過ぎあたりに 私が過労とストレスで倒れてしまい
主治医から診断書をかかれ 
2ヶ月から保育園に入れなさい❗今すぐ入れなさい❗
と言われ
その時に涙が止まりませんでした、、
なくなく市役所に行き、
保留保留でほっとしていたら
4月から内定
そして同じく人見知りになったばかりです
もっと一緒にいたい
もっと傍にいたい
成長をこの目で見たい
そう思っても 人見知りの娘でも スーパーマーケットに行くと、楽しそうにオメメキラキラ✴
寂しいのはお互いかもしれないけど
自分の感情でこの子の成長を邪魔したらダメだなー
と思えるように やっとなりました❗
時間はかかります
けど、今、涙してるママさんがちゃんと母親です☺
子供への愛での涙も あとあと良かった涙になりますように✴
お互い頑張ってみませんか☺?

まぁ

私は専業主婦で保育園入れられないので、保育園入られて羨ましいなーって思います😢子供には保育園、楽しいところですよ☺️🍀