※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
雑談・つぶやき

吐かない日がないくらい毎日気持ち悪い、、昨日血液検査で血糖値引っか…

吐かない日がないくらい毎日気持ち悪い、、
昨日血液検査で血糖値引っかかって
2週間後は再検査だし
腰も痛いし😱

もちろん赤ちゃんはすっごく楽しみだけど
妊娠中の体調不良ってどうにかならないのかなって
思ってしまう😢😢😢

コメント

ナナ

同じ週数です。
つわり続いていてつらいですね。
毎日おつかれさまです。
気分だけでもゆったりリラックスできてますか?

2週間後の再検査は、前日夜9時以降絶食からの朝イチ空腹時採血→決まった糖を摂取して1時間後採血→また1時間後採血というやつでしょうか?
わたしも血液検査で血糖値が引っかかり、再検査しました。
結果は心配なかったです。

腰、痛いですよね😱
わたしは両方の足がつったような痛みで今日は歩けません😭
医師に相談したら、産んだら全部治るから!と言われました😂ほんとかいな!

• yuuu

yuuu

コメントありがとうございます😢❤️
    つわりとはまた違うのかもしれませんが
    食べると気持ち悪くてすぐ吐いてしまうんですよね、、
    お腹が大きくなってきて胃が圧迫されてるんだと思いますが。

その検査です!!
    昨日引っかかったことで
    確かに食生活よくなかったな、、
    野菜食べないし好き放題食べてたな、、と
    赤ちゃんにも申し訳なくて落ち込んでしまって😣
    体調もメンタルもやられてました。
    再検査大丈夫だったんですね!
    よかったです!!

足がつったりもよくあるみたいですね。
    私は分からないんですが
    歩くのが辛かったら滅入りますね😢

赤ちゃんと一心同体、
    幸せは幸せなんですけど
    体の不調があると
    はぁ。ってなっちゃいます😢😢

• 3月13日
  • ナナ

ナナ

なるほど。たしかに大きくなったお腹に胃が圧迫されますね。
    わたしも時々胃液が逆流してくるような感じがあります。

この血糖の数値は、病院ではっきり言われたわけではないですが、おそらく妊娠糖尿病の可能性を測るための検査なので、妊娠中の食生活が良くなかったとかは関係ないのではないかと思っています。
    体質の問題で、食べた後の血糖値の上がり幅を測るのだと思います。
    もともと血糖値がぐんっと上がりやすい体質かどうかを調べるので、普段の食事ではどうしようもありません。
    実際わたしも初めての妊娠で色々気にしてしまっていましたが、産院のスタッフさんから好きなものを好きなだけ食べていいんだよー、ママが我慢したり苦しくなってストレスを感じる方が良くないからねーって言われてきました。
    大切なのは、ストレスを溜めずにのほほんとしていることだと思います☺️

体の不調があると、妊娠前アクティブだったママの場合だと思い通りにならないことが多くてため息ついちゃいますよね。
    わたしもそうです☺️

• 3月13日
  • yuuu

yuuu

お腹空いてるのか空いてないのかもよくわからず
    食べてみるとダメで吐いてしまったり
    自分の体なのにコントロールできなくてもやもやしちゃいます😔
    胃液、逆流してきます!笑

そうですね、、
    妊娠糖尿病になった友人から
    毎回血糖値測定するのがストレスだったり、
    そもそもの測定するキットが保険きかず高かったり、など
    大変な経験を聞いていたので
    なってしまったらどうしよう!と
    不安ななりすぎてしまってました😱
    ストレスを感じるのが1番良くないですよね、、。

ナナさんも生まれるまで
    無事に過ごされますよう祈っております😊

• 3月13日
  • ナナ

ナナ

胃液逆流してきますよね、やっぱり😂
    コントロールできないこの体をそのまま受け入れられたら楽なんでしょうね、きっと。

ああ、ご友人が経験されているのですね。それは近くで見ていたら大変なことも見聞きしますし、自分もなったらどうしようと不安になりますよね。
    血糖検査するキットが保険がきかないとは、恐ろしい話ですね😱

わたしがプレママの先輩から聞いた、おまじないじゃないけど素敵だなと思った言葉を紹介して、去りたいと思います。

『動けないときは無理して動く必要ないと思うし、何もできなくてもあまり落ち込まなくて良いと思うよー😊
    産まれてくる赤ちゃんのこと想って✨出来るときに出来ることをしたらいいと思う😄私はそうしてた。』

わたしはこの言葉をもらってだいぶ気持ちが楽になりました☺️
    落ち込む日も自分を責める日もゼロじゃないですが、せっかくお腹で順調に育ってくれている奇跡に胸をときめかせて、赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちましょう😊

つらいときは自分だけと思わずに、いつでもママリの皆さんに聞いてもらったらいいと思います。
    溜め込まない。
    これ大事です。

• 3月13日