※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4才の息子が甘えんぼで、毎日甘えてばかりで自分で何もしないことに悩んでいます。息子の執着が重く感じられてしんどいです。

4才の息子が甘えんぼ過ぎてしんどいです。
なんでもかんでも、お母さんお母さんでべったりです。
ずっと甘えてきて、自分で出来ることもしません。
朝、布団からリビングへ、抱っこしてとぐずり歩かない。
朝ごはん、膝の上じゃないと嫌と泣く。
着替えもお母さんがやってーと何もしない。
これじゃ0才の次男と同じです。
毎日怒ったり、おだてたり試行錯誤してますが変わらず💦
少し怒っただけでも
「お母さん大好きなのになんで怒るの!」と言ってきて話が通じません。
お父さんには全然こんなことしません。
息子の執着が重く感じてしまいます。しんどい。

コメント

るり

うちも同じくらいの年の差で、男の子兄弟です。

うちはあまり赤ちゃん返りがなかったのですが、甘えんぼは健在です😭イライラしちゃいますよね。
うちは、習い事を一つ増やしました!その練習するときは私が横で監督してます。できたらめっちゃ褒めて、、
ママと一緒に頑張る!と私との時間に感じてくれてるようで、良かったなぁと思います。

• ゆう

ゆう

やっぱり2人の時間とか、自分だけを見てくれるって時間が必要なのかもしれませんね。下の子も後追いが激しいのですごいイライラしちゃいます😖
    うちは習い事などはしてないのですが、一緒にひらがな勉強したり2人で何かに取り組むっていうのいいかもしれませんね😌ありがとうございます!

• 3月13日