※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

入園式はお子様一人につき大人一人までです。両親で行けないか心配です。平日で旦那も休みを取ったのに…普通なのでしょうか?

入園式に大人付き添い一人まで…ってありえますか?

今日保育園から入園式の案内をもらったのですが「お子様一人につき大人一人までです。」と書いてありました。

これって両親で行けないってことですよね?💧
当然私と旦那で行くつもりで、式が平日だったので旦那に休みとってもらってたのですが…
これって普通ですか?💧

コメント

y...

マンモス校なんですかね😨😨
せめて2人までOKにしてほしいですね😭

  • らいおん

    らいおん

    どちらかといえば小さめだと思います💦
    スペース的な問題ですかね…
    結構ショックです😭

    • 3月13日
はじめてのママリ

両親揃って行けないのは残念ですが、部屋が広くなかったり人数が多い園だとあり得ると思います😞
私の義妹の保育園は入園式は分からないですが、
運動会の参観人数に制限ありました😓

  • らいおん

    らいおん

    そうなんですね…。
    祖父母まで来ちゃったらキャパオーバーになっちゃうのはわかるんですけど一人までって…💧って思ってしまって😥

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらとしてはせめて両親のみにして欲しいですが、スペース的に一人が限界なのかも知れないですね💦

    • 3月13日
りゅうしんママ

スペースの都合ですかね🤔
園にもよりますが、保育園の0歳1歳の入園式というと、別にホールに集まるでもなく、子供が席に座って、、、とかいうのでもないと思うので。。。
でも制限あるのは残念ですね😓

  • らいおん

    らいおん

    そんなに大きい保育園ではないです。
    結構簡易的な入園式なんですかね💦
    本当残念すぎます😭
    写真も撮れないなんて…😭

    • 3月13日
ママリ。

初めて聞きました!
せめて二人まで
にしてほしいですね、、、

子供と父母とかで参加したいですよね😱💦

  • らいおん

    らいおん

    家でプリント見てびっくりしました💦
    まさかそんなこと書いてあるなんて思ってもなかったので…もらったときにちゃんと見てどういうことか聞けばよかったのですが😭
    祖父母NGとかならまだ理解できますが…せめて家族で参加したかったです😥

    • 3月13日
deleted user

うちは、席に座るのは子ども1人につき1人だけ(子どもと並んでです)で、あとはホールの上や後ろから見てって感じです😅
両親分は席を並べられないらしく💦
席に座れるのは1人だけど、立ち見とか、最悪お外で待機とか(それも微妙ですが)は平気とかではないですか?