※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

業務スーパーに売ってる冷凍野菜を買ってみたいなあと思うのですが、中…

業務スーパーに売ってる冷凍野菜を買ってみたいなあと思うのですが、中国産が多いんでしょうか?
できれば生野菜プラス冷凍野菜ってかんじで普段使いしていきたいと考えているのですが健康上あまり良くないですかね?🤔

コメント

ままり

冷凍、肉 粉ものはやばそうです

安いだけあって中国産多いと感じました。
食べ続けたとしても身体に異変が出るほどのことはないでしょうけど、なんかやっぱり美味しくないんです。
なので自然と買わなくなりました。

ママリ🔰

業務スーパーは中国産多いですよー(>_<)私は買ったことないけど、安いっちゃあ安いのでお試しで買ってみるのもアリかも😅
ベルギー産とかアメリカ産もチラホラあります( *´﹀`* )

ぴー

業務スーパーは野菜も加工品も中国ばっっっかりです!国産冷凍がよければ、イオンかファディがいいですよ🙆‍♀️

けんけん

息子が大好きだけど野菜が高かった時期に、業務スーパーのほうれん草とブロッコリーを買いましたが、ブロッコリーが大袋の中の6個くらい傷んでるのがありました😂
ほうれん草はバラけてるので確認しながら使えますが、そうじゃないのは疑うようになっちゃいました😂笑
でもほうれん草だけは使いやすいんでぜんぜん買ってますよー!

みかん

中国産ばっかりであまり美味しそうではないですね😅
私はブロッコリーやインゲンなどは硬めに茹でて自分で冷凍してます。
ジップロックに平らにして冷凍したらバラバラになりやすいし使いやすいですよ✨