※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産経験者に質問です。1人目の出産がつらく、無痛出産を検討中。2人目の出産は1人目より楽でしょうか?

出産は怖いけど2人目出産された方、1人目よりかは楽でしたか?🥺1人目の出産が過酷すぎて無痛にするか迷っています、、でも二人目ならまだ楽なのかも?と思って自然分娩にするか、、無痛なら電車で30分のところに通わないといけません😅
一人目は10分間隔の前駆陣痛が5日続き痛すぎて夜も眠れずからの促進剤だったのでほんと死にかけました、、涙。

コメント

deleted user

私も1人目は過酷でした❗️
陣痛きて入院しても微弱陣痛で返されて、何と陣痛は3日間も続いていざ分娩室に移動しても体力すら無かったです。ほぼ陣痛促進剤のパワーのみで産みました。
出産したのは昼の13時過ぎだったのですが夕方から翌日の朝まで死んだように眠りました💦
5日間は辛いですね💦 あの痛みを知っているからこそ怖いですよね😵
私の場合も恐怖でしたが、2人目はすんなり産まれましたよ☺️
夕方なんとなく生理痛のような痛みが押し寄せてくるけど、まだまだこんなもんじゃない〜♫と思って寝ました。深夜2時に痛くて目が覚め、そこから朝まで陣痛アプリで測って5分くらい感覚になって病院行ったら、看護師さんが、あ...もう生まれちゃうね!
イキみたいでしょ?って言われて、何と15分で産みました💦

  • ママリ

    ママリ

    えーすごい😳‼️
    そんなに早いと赤ちゃん出す時痛かったですかー?😦
    やっぱり促進剤使う使わないで痛み全然違いますか?

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目ももちろんすごく痛かったですね💦
    でも痛い!って感じてる時間の長さが1人目より格段に短いので体力回復も早いし、痛かったという思い出も緩和されています。
    指でもドアに挟まって一瞬だけ痛いのと挟まったままずっと痛いのは違いますよね😵笑
    2人目は陣痛促進剤を使わず自分の身体に起こってる陣痛の波だけが全てなので
    正直、促進剤を使わないと年齢のせいもあってかイキみの時の吐く息の持続時間も含めパワーが弱いなと思いました。
    陣痛中、思ったより時間かかるのかな?と思ったので、会陰切開出来るならお願いします!と言ったらすぐ切ってくれてあっという間に生まれました!

    • 3月13日
ふーこ

1人目が破水から始まって陣痛つかず、翌朝促進剤入れて激痛を経験しての出産でした😅
その激痛を覚えたまま2人目の出産か…なんて思ってました。
そしたら、本陣痛を前駆陣痛と盛大に勘違い🤣
1人目の時に陣痛アプリなんて使わなかったから、記念になんとなくだけど痛いの全部記録しとこ~って付け始めたらアレよアレよと間隔が短く…
おかしいな?と思って病院電話して行ったら(病院まで5分)既に全開‼️
分娩台乗って10分で産まれました🤗
病院向かう時間から産むまでトータル15分(笑)
助産師さんに「もう産まれるから喋ってないでいきんで‼️」って言われたぐらい楽でした~(笑)
3人目妊娠中の今、次はどうなるかなぁ~とちょっとワクワクです😁

  • ママリ

    ママリ

    早い😳‼️やっぱり促進剤使う使わないで痛さ違いますか?

    • 3月13日
  • ふーこ

    ふーこ

    全然違いましたね😊
    促進剤は本当に激痛で「頼むから切ってくれ!早く終わらせて!」って懇願してました(笑)
    2人目も絶対そうなる‼️って思ってたから、危うく自宅出産になりそうでしたよ(笑)

    • 3月13日
ちょこラテ

私の場合一人目楽勝でしたが二人目はそこそこ痛かったです(笑)
今回三人目ですがどなる事やらドキドキです😭

さくら

アドバイスにはならないのですが💦💦
私も2人促進剤で産んで激痛でした。
1人目は微弱陣痛2日間でMAX痛いのは3時間、2人目はMAX痛いのは2時間でした。
3人目は痛いの1時間で済むかもしれないですが、無痛分娩にしようか迷ってます😭
というか無痛分娩にしようと思ってチョット遠い産院通ってるところです。