※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

ただのぼやきです。うちの母親が膝を悪くして、来月手術します。昨日、…

ただのぼやきです。

うちの母親が膝を悪くして、来月手術します。
昨日、義理母に「親が年取るのは怖いですね。あと10年くらいしたら一緒に住みます。」と言ったら、「ぽっくり逝けるといいよね。10年よりも前に一緒に住むことになるよ。介護しなかんわ。」と言われました。

なんか嫌だな😭そうかもしれないけど、そんなこと言われたくなかった😅

普段から気さくでざっくばらんな義理母です。うちの旦那がうちの実家と同居するのが気に食わないわけではないです🙌

コメント

いとな

なんか10年以内に死んだ方が助かるみたいに聞こえて💦
人の親のことなので思ってても口に出しちゃいけないと思います…。

• えり

えり

ありがとうございます。
    そうですよね。死に関することは他人にとやかく言われたくないですね😭😭😭

• 3月13日
ぽっくる

よく聞く話なので、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ😉

実際に、親の介護で苦労した方も、親御さんが亡くなった時に言っていましたし。
亡くなって落ち着いた時に、ああ…親の最後の優しさだったんだなぁ…みたいに思うみたいです。

• えり

えり

ありがとうございます。

まさしく今、義理母は自分の母親の介護をしているので、そう言ったんだと思います。けっこう、介護のことばっかり言われるので、正直疲れます😅

適当に聞くことにします^_^

• 3月13日
  • ぽっくる

ぽっくる

経験者だからこそ、思うところなのかもしれないですね。
    そういう考えもあるんだなぁ…で良いと思います😉

• 3月13日
  • えり

えり

なんか、介護の話ばっかり聞いてて、「えりちゃんももうすぐよ!」なんて言われると滅入るんですよね😅
    でも、昨日旦那に言ったら、「うちの親がごめんね」と言ってくれたので、まぁ良しとします😊

• 3月13日
サボ

ぽっくりって。自分の親のことそんな風に言われたく無いですね😭
うちの義母も悪気がない系のサバサバな感じなので干渉してこないのですがたまにん?わざといってる?みたいなことがあってモヤモヤします。

• えり

えり

ありがとうございます。

そうなんですよねー。
    大したことない発言だと思いますが、モヤっとしますよね。
    まぁ、義理母がまた言ってきたら、「あんまり聞きたくないなぁ」と言おうと思います!😊

• 3月13日