※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帝王切開で産んだ子供の頭が歪んで心配。ドーナツ枕を使っても改善されるか不安。枕の使い方について教えて欲しい。

帝王切開で産んだ子供の頭がかなり歪です💦
よく帝王切開で産んだら頭の形が良いって言われますがそれも初めだけで今では右ばかり向いて寝るせいでかなり歪です!
脳みそ大丈夫なのか心配なレベルで右側がぺしゃんこです😭💦
左向きにしても右を向くし、タオルを入れて体ごと向けてもすぐに戻ります🤦‍♀️
気休めにドーナツ枕を買ってみましたがドーナツ枕をすると今度は上しか向かないんですがこれでも改善されるのでしょうか…?
枕についていた使い方を見ると、右を向いてたら高い方を右にってありますが、これば左に向かすのでは無く右を向いてる状態で右を高くするって事ですよね?
それって右を下にして寝てるのと圧は変わらないんじゃ?っと思い混乱してます💦
ドーナツ枕を使って上を向くなら通常の枕の使い方でいいのか…どなたか分かる方教えてください😭💦💦

コメント

れよ

自然と明るい方を向くそうで、毎日、足と頭を逆向きにして寝かせてました!
起き上がるようになると頭の形って改善するそうですよ。

• れよ

れよ

ドーナツ枕はしなかったのでわからずすみません💦

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

足と頭を変えるときは自分の寝る位置もかえてましたか?
    自然と改善してくれるのを願いまくってます😭
    ありがとうございます!

• 3月13日
  • れよ

れよ

ベビーベッドとベッドなので自分は変えていないです!
    というか、その頃は寝ている時間もまだ長かったし、その日の向きって感覚でした。

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます🥺

• 3月14日
mama☺︎

私も 帝王切開で産んでます。
うちの子も 同じ位の頃 右ばかり向いてタオルを背中に当てたり両方にタオル置いて挟んたり(笑)💦ドーナツ枕も試しましたが… どれもイマイチでした😑
なので右向き大好き💕な娘の顔は、頭から顔にかけて真っ平らになってました😱💦
心配しましたが、今ではちゃんと普通の顔立ちに戻りましたよ☺️
赤ちゃんは 向きグセ‼︎って‼︎あるかもしれませんね〜☺️
それほど心配しなくても大丈夫かと思いますよ。

• ママリ

ママリ

会う人会う人に帝王切開なら頭の形良いっていうよねー!って言われてそんな事ないからすっごくストレスで辛いです😂笑
    同じような方で改善されたって聞くと安心できますね🥺
    よくなってくれることを祈ります😭!
    ありがとうございます!

• 3月13日