※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
家族・旦那

困っています。私は里帰り出産のために10月の末に実家に戻りました。そ…

困っています。

私は里帰り出産のために10月の末に実家に
戻りました。そして11月に出産しました
その間旦那から給料が入ると送金してくれました
それが今年の1月に入ってから
いくら私が生活費がない支払うお金がない
オムツ代がないと毎日LINEしても
・明日必ず送る
・ATMが混んでて間に合わなかった
・仕事で行けなかった
・お腹が痛くて送金が間に合わなかった
・家に通帳忘れて間に合わなかった
・家にお金忘れて間に合わなかった
・まだ給料貰っていない
と毎回毎回理由をつけていまだにお金を
送ってくれません。旦那の先輩などに
協力してもらって旦那にその事を話してもらったが
自分に良いように話していたそうです
1度電話で話し合った時私は離婚する事を
言ったら旦那が泣きながら
ちゃんと生活費送るから一緒に住みたいと
言われたのでそれを信じてお金を送るのを
待ちましたやっぱり一切送ってきません
あまりにも酷いので私の母親と息子と一緒に
アパートにお金をもらいに行った時も
家にお金置いてると言ったので部屋の中を
探しても見つからなくて旦那に聞いたら
自分で持っていると言ったので
仕事から家に帰ってくるのを待ってましたが
夜中になっても朝になっても帰ってきませんでした
LINEでは今帰ってる待っててと返事がきました
でも、途中から完全無視されました
この事を旦那の実家にも話しに行ったんですけど
何も協力してくれませんでした。
その後旦那の先輩から聞いて分かった事が
帰ってこなかった日は友達とカラオケに行って
遊んでいた事が分かりました
でも、旦那は私には後日先輩の家に
泊まってたと話しました。
今月に入ってから旦那から連絡がきたので
お金を送って欲しいとお願いしたけど
独身気分になりたくて自分の娯楽でお金を
使ってしまってお金が無いと言われました
その時にはもう私は限界で本当に離婚を
考えると旦那に伝えました、そしたら
ちゃんとお金を送るもうパチンコはやらない、
子供がいるっていう自覚をもつなど言われました。
今月も給料貰ったような話をして送金すると
言ったんですけど送ってくれずに音信不通です
先輩からの情報によるとパチンコ屋にいて
パチンコをやっているそうです。
旦那は元々浪費癖が凄くてお金があるとすぐ
パチンコでした。
私は今必ず支払わないとダメな支払いは
息子の児童手当と出産費用で余ったお金で
支払いをしてますがもう来月から支払いのお金が
無いですどうしたらいいか分かりません。
2月にアパートに行った時旦那から児童手当が
入る通帳とカードを渡してもらいました
その為に旦那は通帳などいっさいありませんが
旦那は実家から通帳を借りてお金を送ると話してます
私は現金書留の方法も教えましたが
一切送ってきてくれません。
現在私の名義の携帯代も旦那が払ってくれないので
携帯も止まってる状況です。私は実家に
WiFi繋がっているので一応連絡はとれますが
旦那はパチンコ屋かWiFiがある所でなければ
連絡できません。私が送ったLINEは既読無視です
私名義の車を旦那が乗っています
いくら返して欲しいと言っても返してくれません
連絡がくる度に嘘ついて裏切って私を騙して
旦那は楽しく好きな事をして生活しているのが
許せません。

コメント

トトロ

なんてひどい旦那さんですか💢子供いるのにいくら言っても娯楽優先なんて…ひどい話ですね💢あたしなら我慢の限界ですからもう離婚しますね!
まだ若いのかな?
申し訳ないけどこれから一緒にいてもストレス溜まるだけでそのストレスを子供にぶつけてしまうこともあるかもしれないし…ならば離婚してやるって思います!
あたしが変わりにひっぱたいてやりたいです‼‼‼
毎日育児に大変な中遊び回ってる旦那なんて憎らしい!

  • かいママ

    かいママ


    旦那と私もお互い20代です
    一緒に暮らせるまで待って欲しいと
    言われてこっちは待ってても
    娯楽を優先して生活費を貰えなくて
    本当に辛いです
    息子にすら私の実家に会いにきません

    • 3月13日
ぽち

旦那さんも義両親も本当に最低な人間ですね。
人として終わってる...。

支払いに関しては、滞ってしまうことによって、かいママさんには何も有利な事はありません。
携帯代が払えてないだけで、ブラックリストに乗り今後も色々カードが作れなかったり、ローンが組めなかったりと良いことなんて一つもありません。
早急に弁護士さんに相談して、手立てを考えて貰う方が良いと思います。
たちまち必要なお金はご両親にお借りして、後々返す事ようにされるしかないのかなと思います。

  • かいママ

    かいママ


    親に頼りたいのですかうちは
    母子家庭なので今でも生活用品などで
    やっとで援助してもらえてるので
    お金をもう借りれないんです。

    • 3月13日
ドレミファ♪

里帰り出産なのになぜ今でも旦那さんの所に帰らないのですか❓
旦那さんはやり直したい、一緒にすみたいっていってるのに
元々だらしがないうえに自分を管理してくれない嫁さんがいなければさらに羽を伸ばすことは目に見えてたと思います。
もちろんお金を支払わない旦那さんも悪いですが…
そこを見越して一度目のお金を払わない時点であっこいつ遊んでるなって思わなかったですか❓
もう別れる決意が決まってるなら仕方ないですが(お一人で育てる覚悟があるなら)
もし少しでもやり直す気があるなら旦那さんの所に戻って生活を立て直すべきかと思いますよ。
子供と離れて暮らせば暮らすほど旦那さんもお子さんへの愛情が薄れると思います。

  • かいママ

    かいママ


    私が帰ろうとした時に給料が
    下がってしまうから今まで通りの
    給料になるまでちゃんとお金送るから
    待って欲しいと言われて待ってました

    • 3月13日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    給料下がってもお金を貰わなければ意味もないかと…
    そしてらなぜ給料下がるのでしょうか❓
    本当に若くて実感もまだ沸かなく遊びたいだけですよ…
    一緒にいなければ養おう、養っていこう面倒みようとは中々ならないと思いますよ😅
    お金がなくても苦労してやりくりして夫婦生活は積み重ねてゆくものです。
    お子さんの成長が一番の父親を実感させる薬ですよ

    • 3月13日
  • かいママ

    かいママ

    給料が下がる理由を教えてくれません
    旦那が先週の日曜日私の実家に
    行くと連絡きましたでも来てくれませんでした
    私も妊娠前からずっとやりくりしてます
    でも、もうやりくりするお金が無いんです。

    • 3月13日
たた

旦那様、クズですね。
人様の旦那様に、申し訳ありません。

お給料は、かいママさんが管理するべきだと思います。通帳を別に作って、会社に事情を話して、旦那様への小遣い以外の給料をそちらに入れて貰う事はできませんか⁇

かいママさんは働けないので、父親の自覚とは、家族を養う事も当然入りますよね。
お給料差し引きが無理なら、待ってくれと言われても、強行して一緒に住んでも良いと思われます。家族ですから。支払いが原因で家族バラバラなんて、父親の意味無いです。それで拒否されたり、かいママさんが無理に思われたら、止むを得ず離婚手続きしかないですよね…。
借金が無い限りは、まだやり直せると思います。

  • かいママ

    かいママ


    旦那は漁業で給料が手渡しなんです
    だからそこの電話番号を聞こうと
    思っているんですけど、その電話番号を
    知ってるのが旦那か旦那の親しか
    分からないので教えてくれるかどうか
    分からないんです。
    私達がアパートに行く事すら
    嫌がって逃げてしまいます。現在
    アパートのガスが止められてます
    なので、帰るのには困難です。
    借金はあります。
    旦那が保険税払ってくれないので
    私は保険証ありません

    • 3月13日
  • たた

    たた

    旦那様と今後について、一度話し合われた方がよいですね。逃げられそうなら、事情を話して両家のご両親も混じえ、うまくタイミングを合わせて会うしかないと思います。

    お子さんいらっしゃいますからね。
    旦那様に今後どうしたいのか、そこだけでも聞き出されてはいかがでしょうか。

    パチンコ依存症になっているのなら、そんなひとにお金を渡す事自体だめです。なんなら治療が必要です。

    まず旦那様のご両親に事情を話され、お願いして、旦那様の職場まで連れて行って貰って、雇い主さんに相談しても良いと思います。そこで旦那様の親にも話を聞いて貰えるとよいと思います。保険証が無い事なども…。

    赤ちゃん連れて大変とは思いますが、解決に向かわれますように。

    • 3月13日
ゆいママ

急にケチになったのか、独身気分に浸りたくて金を使い巻くって残金がないのか、だらしない旦那さんですね。
オムツ代もないとのことですが、かいママさん自身は自分の貯蓄もないんですか?

  • かいママ

    かいママ


    自分の娯楽にお金使ってしまったそうです
    私の貯金は結婚してすぐの時に
    生活が苦しくて使ってしまって無いです。

    • 3月13日
ドレミファ♪

他の方の回答みるとちょっと特殊なお仕事ですね😅
漁師さんは知り合いはいないのですが…やはり職人さんとかだと制限された過酷な仕事でお金も手渡しでパー使う傾向があります💧
飲み屋に長く勤めてたのでお金の使い方や職種である程度見えるものがあるのですが…
もしかいママさんがやり直したいとなるなら今すぐにでも家計管理はかいママさんがするべきかと…
一気に締めると逃げそうな旦那なのでとりあえず使われる前に給料日にどんな手を使ってでも捕まえるべきです‼️
当面はお母さんにお子さん面倒見てもらい(昼間働いてるお母さんかな)夜に少しでもバイトしてお金稼がないと信用できない旦那さんをいつまでも待ってるよりもいいと思います😌