※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
妊娠・出産

出産準備で何を揃えるべきか迷っています。梅雨時の洗濯や必要なアイテムについてアドバイスをお願いします。


6月出産予定です!

服はすぐ大きくなるからそんなに要らない
ってよく見かけるんですが
梅雨時だと思うように洗濯物は乾かないかな〜…
など考えると、何をどれくらい買うかわからなくなってきちゃいます😔💭

搾乳器は仕事を辞める際頂いて
他は何を買ったらいいのかわからずマタニティ用品しかまだ集めていません😱


これはあったほうがいい!
とゆう物や
これは必ず必要!
とゆう物。

また6月にお子様を出産した方に意見お聞きしたいです😭

コメント

たつママ

私も6月です!

服とか解らなくて全然買えない
ですよね😢💭

私は1秒で測れる体温計と
ベビーバスと爪切りは買いました💦
あとガーゼは何枚でもあるに
越したことないって聞きます💭

私もとりあえずなに買えばいいか
とっても気になります🤔💭

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    梅雨時悩みますよね😔💭
    自分の服でも
    あれ着たかったのに乾いてない!
    とかよくありますしかなり悩みます🤔

    そんな体温計あるんですか!笑
    全く調べてもないし知りませんでした…笑

    ガーゼは妹が生まれた際けっこう買いましたが、かなりガーゼは使えます!未だにちょっとしたことに使って汚れたら捨てるって感じです笑

    ネットや本を見ても
    これあまり必要なかった
    って書いてて、他のサイトでは役に立った!と同じ物でも人によって変わりますし悩みます(´・_・`)

    • 2月20日
かえで

お子さんのものですか?
それとも入院グッツですか?

お子さんの
肌着は何枚あってもいいくらいですよ\(^o^)/

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    子供の物です!
    入院グッズは病院で詳しく説明されていたのでなんとか大丈夫です!

    そうなんですね❤︎
    参考になります!!

    • 2月20日
  • かえで

    かえで

    今うちの息子は1歳ですけど
    いまだに冬は肌着きせてますよ!お腹でたりとかしちゃうので…
    あとは哺乳瓶2本と
    水筒2本と
    哺乳瓶とか消毒するやつと
    哺乳瓶の中を洗うスポンジと
    オムツとおしりふきとガーゼは最低限用意しましたよ(^^)

    • 2月20日
kohayu

長女が6月産まれです♡
すぐ着れなくなるってよく言いますが…
梅雨時期は確かに乾かないし、着替えて直ぐにミルク吐いてまた着替えたりもしますからね💧
でも、5セットぐらいあれば大丈夫かと思います。
足りないなと思ったら気分転換がてらに服買いに行くのもいいと思います♡

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    ありがとうございます!
    とりあえずは5セットくらいで集めようと思います❤️
    わりと近くに西松屋があるので
    足りなくなれば買いにいけるなーと思いました!
    参考になります❤︎

    • 2月20日
@itukirisa

1歳半のママしてます♩
考えながら少し大きめのサイズを買えばすぐきれなくなるー!なんて、ないです。
新生児のときぶかぶかで足まであった肌着は1歳半の息子にいまは、お腹までの普通の洋服のような感じの肌着として使えますしね♩私はかなりたくさん買いましたが無駄買いとは思ってないです♩

  • ❥︎りぃ

    ❥︎りぃ

    そうなんですね😳
    確かに少し大きめのサイズを買えばすぐ着れなくなって無駄になったーなどないですね!
    参考になりました❤︎
    ありがとうございます!

    • 2月20日
S23H30

1人目は3月出産。
二人目が6月出産予定です!



肌着などは短肌着、長肌着などのセットになっているやつを購入しました!

最初は50~60、そのあとは80以上を買ったら一歳過ぎまで使えますます!

袖は巻くってしまえばOKです!


体温計はテルモの20秒で測れる物を購入。
大人も使えます★

綿棒
赤ちゃん用ボディーソープ
ボディークローム
ベビーオイル
爪切り

最初って分からないですよね😅
私も戸惑いました(>_<)

deleted user

私も五月下旬に出産予定です(^ω^)
近いですね(^ω^)
実はわたしも買い物なやんでるんですよ(´・_・`)
実際買っても使わなかったとか聞きますしね(´・_・`)
とりあえずわたしは、指しゃぶりとおむつとおしり拭きとベビーローション、ベビーシャンプーとガーゼと爪切りは買いました!
あとは実際必要になったら、買ってきてもらおうかなーという考えです(^ω^)