※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん*
ココロ・悩み

主人の転勤で不安で動揺しています。新生活や子育てに不安があり、単身赴任の不安もあります。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

主人が転勤になりました。
すごく動揺して不安に押しつぶされそうです。
ぜひ話を聞いてください😭

主人私共に地元も一緒で
私に関しては鹿児島から居住地を移したことがないです。
都会がどちらも苦手で、電車などの乗り方もわからないです。

私は、父と母兄夫婦が大好きで、月に何回も会うタイプです!
友だちともよく遊びます。
主人が残業などよくある職で、
今回の転勤は東京なのですがきっと東京でも残業があります😫

私自身独身時代に、精神的に薬を飲まないといけないほどの鬱になり…
都会が苦手、新しい場所や生活スタイルがくずれ取り戻すのが苦手、子ども2人を一人で今まで以上に一人で見ないといけない、誰も手助けできる場所にいない。
など恥ずかしながら、新生活に不安しかありません。

★転勤も、まさか関東があるだなんてことまでは知らず💦しかし、家族を持ち母親として、強く生きなきゃ!転勤くらいちゃんと付いて行かなきゃ。

とは思うのですが、不安で不安で不安で仕方ないです😭😭😭

☆子どものためにはきっと家族揃って生活がいいですよね。

あと、もし単身赴任なら..
☆主人の食事や誰もいないメンタル面。心身の健康面。

☆二重生活で家計は大丈夫か。

とゆう単身赴任の☆の不安もあります。

もし同じ境遇の方がいらしたらぜひ考え聞きたいです😭
今日異動を聞いたんですが、それから色々な不安があり
吐き気と気をぬくと涙が出てきます😭

弱すぎるのはわかっているのですが…どうかぜひアドバイスなどもよろしくお願いします😭

コメント

自分の事かと思うくらい境遇が似てます😅
私も地元から離れた事がなく、実家も大好きです!そして主人も朝早くて夜遅い仕事です💦

うちは結論としては単身赴任してもらうことになりました。
私自身が持病があり毎月総合病院に行かないといけない事、上の子が赤ちゃん返り中+4月から幼稚園で不安定な事、下の子は早産で2ヶ月以上入院していて今後もフォローが必要な事…大変な事しかないのに、主人以外頼る人がおらず、その主人も仕事第一な事…
主人としてはついてくるのが当然!という態度で育児のフォローもする気はないのに、弱い、甘えだとかなり罵られました😓
でも自分にゆとりがないと子供にも悪影響だと思いますし、私は間違った選択だとは思ってないです!
周りからは色々な意見があると思いますが、ご主人が納得してくれるのであれば地元に残るのもいいと思いますよ😊
どこでもついて行って頑張るママさんもたくさんいると思いますが、イコールみかん*さんが弱いって事ではないですよ!無理しすぎないようにじっくり話し合ってみてくださいね✨

長文すみませんでした💦

• みかん*

みかん*

ありがとうございます☆
    似たような境遇😭💦s@chiさんもすごく悩まれたでしょう😱💦❤️

やはり単身赴任!
    ご自身も、お子さんたちも大変な状態なんですね😫💦💦
    仕事第一は大事なことだけど家庭も大事なことだから、あまり協力できない状況にあるなら、
    ついていくのはかなり勇気要りますよね😫💦💦💦

自分に余裕ないと子供に悪影響もすごく分かります😫

優しい言葉すごく身にしみます😭💓

もうすぐ単身赴任か、ついていくか決めないといけないので、しっかり話し合いたいと思います😭

• 3月13日

退会ユーザー

うちは産後すぐに話し合いだったのでかなり消耗しました💦主人は、仕方ないから折れてやったって感じでいますが、もうそれでもいいから自分と子供のために残る!って感じです😂

みかん*さんの納得のいく形におさまりますように🙏✨

• 3月13日