※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療専門クリニック以外でも人工授精や卵管造影をしてくれる病院はあるでしょうか。さいたま市で知っている病院があれば教えてください。初診待ちが長いので、産婦人科でも受診したいと考えています。

不妊治療専門のクリニックでなくても
産婦人科とかでも人工授精や卵管造影など
探せばやってくれる病院はあるのでしょうか。

クリニック行ってみようかな、と思い近隣を何軒かしらべましたが、初診が3ヶ月先や、10月などで…

産婦人科でも見ていただけるなら助かるなとおもって。

ちなみにさいたま市でご存知の病院ありましたら宜しくお願いします。

コメント

なおたん*✧︎

さいたま市ではなくすみません。゚(゚´ω`゚)゚。
地方ですが、不妊治療専門ではない一般の産婦人科でも人工授精等が出来るところに不妊で通ってました!✨
探せばあると思います!見つかりますように!。゚(゚´ω`゚)゚。

• ままり

ままり

ありがとうございます✩.*˚
    普通の産婦人科でも、調べてみることにします!
    不妊治療専門はびっくりするくらい数ヶ月待ちで…

• 3月13日
おいも

大宮にある大宮レディースクリニックは不妊専門ですし、有名でもありますよね✨

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    はい、そこはチェックしましたが、やはり初診までが長くて(;_;)

• 3月13日

埼玉県でなくて申し訳ないですが、産婦人科で卵管造影受けました。

私の場合、総合病院に入ってる産婦人科ですが、妊婦健診や婦人科疾患も診る産婦人科です。
人工授精までなら、個人の産婦人科でも対応してる病院はありますよ。
体外や顕微授精になると限られた所になりますが。

卵管造影は、個人の病院ではできないから、大きな病院へって言われる話はたまに聞きます。

• ままり

ままり

総合病院の産婦人科でも、不妊の相談や卵管造影などやってくれるんですね!紹介状のいらない総合病院ですか?

おっしゃる通り、通いやすい産婦人科しらべましたが、卵管造影は紹介状かきます、ってかいてありましま。

• 3月13日
🧸

大宮のかしわざき産婦人科はご存知ですか??初診でもすぐみてもらえますよー^ ^♡私も卵管造影をここでしました!

• ままり

ままり

ありがとうございます✩.*˚
    知らなかったです!
    調べてみます✩.*˚
    ありがたい情報ありがとうございます!

• 3月14日