※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃまま
妊娠・出産

妊娠中で茶おりや腰痛があり心配。病院へ行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

二人目を妊娠中です。現在16週目なのですが、たまに茶おり、うっすらピンクのおりものがでます。そして、ずーんと腰がいたかったり、ツキンと痛かったり、何かしらたまに痛いです。上の子をだっこを要求されるのでできるだけパパがいてくれるときなどは極力しないようにはしていますが、やはりどうしてもの時はします。
育児しながらの妊娠なので自分のことはさておきってなってしまうのですが、やはり茶おりなど出るととても心配です。本当に心配なときは病院にいくのですが、量はティッシュで拭くときに付くぐらいです。
二人目を妊娠されてる方、また出産された方、この状況ってやっぱり病院に行った方がいいですか?それとも、結構しょうがないというか、よくあることなのでしょうか?
ちなみに茶おりがでる頻度は2週間に1回ぐらいの時もあれば、3、4日でまたっていうときもあります。鮮血はでたことはありません。体験談等あれば教えてください。

コメント

のん

16週の頃の出血で病院行き、その時期は出血からの細菌がよくないからと止血剤と張りどめもらい自宅安静になりました💦
私も妊娠してから2度出血してますがどちらも薬飲んで良くなって今は出血したりはありません。
同じ2歳9ヶ月の子がいて大変ですが、受診しといた方が安心もしますよ☺️

• みちゃまま

みちゃまま

返信ありがとうございます。
    実は先週も病院に行っていたのでちょっと気がひけてしまいました。
    出血は鮮血だったのですか?
    それとも茶色っぽいものでしたか?

• 3月13日
  • のん

のん

茶おりでした😭
    私も1週間おきで病院行ってました💦
    しかも妊婦加算あったときで😱
    保険も効きますし、見てもらう方がいいのかなと☺️

• 3月13日